※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

お母さんは強いですか?自分が病気で動けない時、子供に食事をあげることができるか不安に感じています。

自分が39度の熱で動けず意識朦朧の中1歳の息子はお腹が減ったと泣きだしたら、やっぱり強いお母さんは頑張ってご飯をあげているのでしょうか?
私は先日高熱で意識朦朧としてたため、ご飯をあげたくても動けずどうにか動いてジュースとお菓子などをあげて母が来てくれるまで息子に頑張ってもらいました。
いつもは保存が聞く乾パンみたいなのを準備が間に合わず、息子が泣きわめいてる時にあげるようで常備してるのですが、無くなってしまっていてその日に買いに行く予定で家にお菓子以外すぐあげれるものがなく、意識朦朧とする中考えついたのがお菓子でした。
母はきつかったねー。ご飯何をあげればいい?とりあえず、おにぎりとかバナナとか普段預かる時に食べさせてるやつあげとくね。と病院にかかってる間ご飯をあげてくれました。
GWだったので人も多く病院の時間が長くかなり待たせてしまったにも関わらず、落ち着くまで実家にお世話になり、子供の面倒も全部見てくれました。
薬が効いて落ち着いた頃にはなんで頑張って動けなかったんだろう。お腹空きすぎてきつかったよね。ごめんね。という気持ちが絶えません。
まだまだ私が20歳で立派な大人じゃないから弱いんだよね。という気持ちが込み上げてきます。
やっぱり強いお母さんは自分がきつくても子供の事はしっかりできるのでしょうか?
今回のことで自信を少し無くしてしまいました。

コメント

もちもちちくわぶ

こういうときに年齢を出して謝るひとがいますが、年齢関係ないですよね...まだまだ20歳とかいいだしたらもっと若いひとはもっとちゃんとできなくて、歳いっていればちゃんとできるみたい。

つらいときはしょうがないのでは。

ひなまま1024

しんどいときで、手元に軽食がないときはどのママも同じ事をすると思いますよ☺️

かお

いゆいや、無理ですよ💦
お菓子をあげて、気にかけているだけ、ちゃんとしたママですよ😊

優しいお母さんが来てくれて、良かったですね😊

あと、歳は関係ないですよ😊

年齢が上でも、みんな同じ初心者ママです。

自信満々の人なんて、いませんよ。

私は1人目は21歳で出産しましたが、世間知らずの、ダメダメでしたよ。笑

アーニー

高熱では仕方ないですよ…
お菓子だけでもあげようとしたんですから、大丈夫。
無理せずに早く回復なさってください。

ぴぃ🐥

わたしは頼る人が居ないのでキツかろうが何だろうが自分でやらなきゃいけないのでやりますが、何もなかったら同じようにお菓子あげて食べてる間にご飯の準備すると思うのでそんなに気にしなくていいと思いますよ🙂お母さんが来てくれてお子さんの面倒見てもらえたしご自身も病院にも行けたし良かったじゃないですか😊わたしも20歳で上の子産んでますが、ママ歴はみんな0からなので年齢関係ないと思いますよ☺️お大事にされてください😌✨

べき

年齢関係ないですよ!
しんどいときはしんどいです!動けない時もあります!
むしろ私から言わせれば年を取るごとに体力なくなってしんどいとき動けなくなります😩

しんどい中がんばりましたね。
お子さんのこと考えて、飲むものと食べるもの用意できたんですね。
家に何もない時だってたまにはありますよ。
大丈夫、1食くらいお菓子食べたって子どもはちゃんと育ちます!
さへさんがいつも頑張ってるからお母さんも助けてくれたんですね。優しいお母さんですね。

まずは体調回復されますように。お大事になさってくださいね🤗