※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
家族・旦那

昨日は旦那の誕生日でした。後輩の結婚式の二次会に呼ばれてたのですが…

昨日は旦那の誕生日でした。
後輩の結婚式の二次会に呼ばれてたのですが、二次会で帰ると言っていました。

二次会だしご飯食べてくるよね?と聞いたら最近ズボンがキツイからあんまり食べて来られないかも、と言ったので晩ご飯いるんかなぁと思って念のため準備。
17時からだったので遅くても20時半には家に帰ってくるかな〜と思って、ケーキを買って、上の子にお誕生日の歌の練習させながら待ってました。
18時ごろにケーキ買ってあるから遅くならずに帰ってきてねとラインを入れました。
そこから子どものご飯やらお風呂やら下の子の寝かせ付けやらでバタバタしてて気づけば20時半。。
ラインがきて、三次会で誕生日祝ってもらったから、今から帰ると。
アルコールも入ってるのでバス帰りになるので待ってると21時は余裕で過ぎます。
次の日から子どもも保育園だし、夜更かしさせられないし。
家族で祝うよりも後輩優先?
しかも晩ご飯もいらんやん。
休みの日は何かと自分の用事で夜の忙しい時間にいなかったりするので、イライラしてたのが積もりに積もってラインでイライラを言ってしまいました。

忙しい時間帯を色々考えて動いているから、こちらのことも気にして欲しいと。三次会に行くなら行く前に一言欲しかったと言いました。

そしたら帰ってきてから一言も話さないし、机にうつ伏せて目も合わせない。
ケーキ食べようと何度も誘ったのに無視。

さすがに呆れて私も寝たのですが、お誕生日にイライラをぶつけてしまったのが悪かったのでしょうか。。

私が謝ったほうがいいのでしょうか。

最近、仕事に育児とバタバタであまり心の余裕がなくて、旦那のマイペースな行動にイライラしてしまいます😭

コメント

ホワイトピーチ

読んでて
うん。うん。と頷いてしまいました!
旦那とそっくりすぎて
同じ旦那か?と思いましたよ!🤣笑💦

完全に
旦那さんがいけないです‼️
あたしなら絶対に謝らないですね✊💢

  • 2児のmama

    2児のmama

    コメントありがとうございます!
    色々悶々とする性格で私の心が狭いだけなのか考えてしまいました💦
    同じような旦那さんなんですね!
    共感していただけて心が少し軽くなりました!
    私は言葉にするとある程度スッキリするタイプなのですが、向こうはずっと引きずるタイプなので、様子みながら早めに仲直りできたらいいなぁと思います😀

    • 5月7日