※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょんき
ココロ・悩み

16週の初マタで、仕事でイライラ増えています。イライラが赤ちゃんに影響するでしょうか?

16週の初マタです。

販売業してます。
最近すごい仕事でイライラすることが増えました。
家に帰っても気持ちの切り替えがうまくいかず、旦那にも冷たくあしらってしまいます(><)

やっぱり、イライラしすぎるとお腹の子にも影響が出ますか(。´Д⊂)?

コメント

オジョママ

胎教って言葉があるくらいですから、影響あるものだと思っています。
でも赤ちゃんてすごく神秘的で不思議な能力があるそうだから、なちょんきさんがイライラしたことが赤ちゃんに影響あるか悩まれていることまで察してくれているかも(^-^)
赤ちゃんを大切に思ってる気持ちは伝わってると思います♪

私も産休前は販売員でした
一時期凄くイライラして
珍しいな?と思ってたら妊娠発覚でした。
6ヶ月で一応産休とりましたが
胎教ってホント大切だと思います。仕事してるときにイライラしたときは
ヘッドスパやとにかく、気持ちがゆったりできることをしてました。
旦那に当たるまではいかなかったんですが
自分にイライラはかなりしました(T-T)ヘッドスパ凄く、スッキリして良かったですよ♪
楽しい妊婦生活にしてくださいね♪

ぶるま

胎盤、へその緒を通して、赤ちゃんに送られる酸素量で赤ちゃんにはママの感情が伝わっているそうです☆
イライラしてるときの呼吸って無意識のうちに浅くなるので酸素量が少なくなります☆

イライラしてるときこそ、ゆっくり深呼吸して心を落ち着けましょ☆

なちょんき

やはりそうですよね(><)

エコー見ても、なんかつり目で怖い顔なんで、心配になっちゃいました( ; ゜Д゜)笑

でも、なるべくイライラしないように頑張ります(^^)
ありがとうございます!

なちょんき

うちも、妊娠前は些細な事ではイライラしなかったのですが、最近は売り場にゴミが落ちてるだけでイライラ(-""-;)笑
拾えば済む話なのですが(  ̄▽ ̄)

ヘッドスパですか(^o^)
くすぐったがりでも大丈夫でしょうか(><)?
でも何かストレス発散じゃないですけど、リラックスできる事を見つけてみるのも良いかもしれませんね(*´ω`*)
ありがとうございます!

なちょんき

へぇー( ; ゜Д゜)
人間ってすごいですね(*´ω`*)

明日から意識して、深呼吸してみます\(^^)/
もちろんイライラしないようにも心がけます(^-^)
ありがとうございます!