※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎています。明日は誘発分娩の予定です。赤ちゃんの体重や誘発分娩に対する不安があります。体験談を聞かせてください。

予定日8日超過してます。41週1日です💦出てこなかったら、今日検診で、明日誘発分娩の予定です😅
41週越えで赤ちゃん何グラムあるのか・・・💦ちなみに先週は推定3150💦
誘発分娩は痛みが一気に来るとか、色々怖いです😭
経産婦ですが、大きくなり過ぎて、出てこなかったらどうしようとか不安だらけです💦

みなさんの体験談とかお聞かせください😭

コメント

ちゅる(29)

大丈夫です!
私、下の子が4530ありましたが
下から出てきました!(笑)

• らむ

らむ

すごい!下から産む勇気貰えました😭🙌

• 5月7日
あんみつ

私は10日遅れの41w3dの誘発分娩で出産しました!
私の子供はずっと小さめで
推定2800グラムほどでしたが
産まれたら3162グラムでした!
ちなみに女の子でしたが女の子にしては
大きめ?かな程度でした!
誘発分娩は本陣痛すぐ繋がればあっとゆうまに産まれてしまうと思います。
私も本陣痛に繋がるまでは
時間かかりましたが
(内服薬のみだったからかもですが)
本陣痛から出産はあっとゆうまでした!
あと少しで会えますね💗
頑張って下さい!
あまり参考にならなかったらごめんなさい🙏

• らむ

らむ

コメントありがとうございます😭
    誘発分娩の知識が少なくて、不安だったので、すごく参考になりました✨
    本陣痛からあっという間という言葉に救われます😭私もそうだといいです😭
    正期産から待ち続けて早1ヶ月過ぎようとしてるので、やっと会えます😭💕ありがとうございます✨

• 5月7日
🔰新ママ

怖いですよね😭💦

私も誘発でしたが、一気ではなく、徐々に陣痛がきましたよ!
促進剤は少しずつしか入れないから、
急には痛み来ないよーと助産師さんから言われてました!

誘発のメリットはむだなエネルギーを使わず、効率的にお産ができるって教わりました!私は9時間で産んだのでら回復も早かったですよ☺️
安産祈ってます🤗

• らむ

らむ

コメントありがとうございます😭
    誘発でも徐々にだったんですね😭🙌少し安心出来ました✨✨
    私、上の子が自然に陣痛で7時間半だったんですけど、誘発ってなるとどうなるの!?長引くの!?と色々無知で😭💦経験談助かりました😭💕頑張ります!!

• 5月7日
An。

2人目の誘発?!
まさしく同じ状況ですね💦💦
私も経産婦ですが何の前兆もなく、今日で超過5日目…。1週間超過したら誘発検討って言われてます( ̄▽ ̄;)
2人目って早く産まれると思ってたので「なんで?」って感じです。。。
体験談でなくて申し訳ないですが、不安な気持ち同じなのでコメントしました🙇‍♀️🙇‍♀️
因みに、私は3日前の検診で3500g以上で頭の大きさも大きめ、へその緒を首に巻いてるとまで言われ…
かなり不安です😭😭😭

• らむ

らむ

そうなんです💦2人目だから早いかもと正期産から待ち続けて早1ヶ月過ぎようとしてますよね😭💭しかも上の子と歳も離れてないから尚更早く産まれると思ってました😭
    大きめと聞いてるのに、毎日何事もなく過ぎていくから焦る気持ちばかりですね😭
    状況が同じ方にコメント頂いて、私も頑張ろうと思えました😭✨ありがとうございます!

• 5月7日