※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mny❤︎
ココロ・悩み

生理前に再発するカンジタが完治しないので困っています。再発時に痒みがあり、薬を塗っても一時的な緩和で再び痒くなります。対処法を知りたいです。

生理中にカンジタにかかってしまいそれから毎回生理前になると再発します。痒みがありその度病院でもらった薬を塗るけど1、2時間後にはまた痒みが再発で塗り直し、、カンジタって完治しないんですかね?癖になっててつらいです😰何かいい方法しりませんか?

コメント

ゆぅや

常に菌はいますからね…
私も生理になると必ずカンジタになってました

ナプキンでしょうか??
そうだとしたら
ナプキンでの蒸れが菌を増やす原因なので
ここをなんとかしないとですね
後、オリモノとかも注意する必要あります


私はナプキンからタンポン+小さいサイズのナプキンにかえて

オリモノでるときは
頻繁にパンツを取り替えて
股があまり蒸れた状況にならないようにして
繰り返してたカンジダがほぼかからなくなりましたよ

  • mny❤︎

    mny❤︎

    やはり蒸れはよくないみたいですね、、おりもの出る時はおりものシートで変えれば大丈夫そうですかね、、完治できるようがんばります😞

    • 5月7日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    カンジダになりやすいなら
    おりものシートは蒸れて
    なりすくないですか??

    私はおりものシートを辞めたのもならなくなった大きなポイントなので
    やるとしても
    こまめな交換は必要ですね!!!

    同じように悩んでる人がいて
    すごく共感してしまう


    毎月なるたび色々試行錯誤してたので

    頑張ってください!!

    • 5月7日