※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちきん
ココロ・悩み

5ヶ月の子どもと泊まる旅館やホテルについて相談です。息抜きしたいので、おすすめの宿やポイントを教えてください。

質問させていただきます。
5ヶ月の子どもがいるのですが、そのくらい小さい子どもと2人で旅館やホテルなどに泊まったりしたことがある方いますか??
もし泊まる場合、ホテルより旅館の方がいいとか、お風呂も部屋に付いている所の方が良いとかありましたら教えてください♪

旦那の親と同居しているのですが息が詰まってしまい、旦那はどこかに連れて行ってくれるような素敵な旦那じゃなく、あてにならないし子どもと2人でのんびりしたいな〜と思い、質問させていただきました!

コメント

ぶたぴーなっつ。

子供と2人ではなかったんですが、つい最近子供を連れて旅行に行きました!

その時、ベビープランのあるホテルを選びましたよ!
ミキハウス監修の「ウェルカムベビー認定宿」というのにも認定されているホテルでした(^^)

調乳ポットの貸出があったり、離乳食があったり・・・
色々助かりました!

あと、大浴場は雰囲気に慣れずずっと泣いていたので部屋にお風呂はあった方がいいと思います!

まずはベビープランやウェルカムベビーで探してみてはいかがでしょうか?

• しーちきん

しーちきん

コメントありがとうございます⭐️
    そんな素晴らしい所があるのですね!
    やっぱり、その分値段は高いですか??
    いろいろと調べてみます♡

• 3月6日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

大人1人、1泊2食付きで15000円でした!

色々サービスが受けられて、この値段なら妥当かな!と思いました(●´ω`●)

お部屋はベッドだったんですが、ベッドガードが借りられたので子供が落ちる心配もありませんでしたよ( ´・ω・`)

• 3月6日
  • しーちきん

しーちきん

確かに妥当だと思います♡
    ベッドガードもあればとても安心ですね(*^_^*)
    そんな子持ちに優しいホテルに泊まれたら帰りたくなくなりそうです😭笑

• 3月6日

2ヶ月の頃から息子と家族で温泉に行ってます!
ホテルや旅館はベットだと怖くて、畳の部屋指定です。お風呂も温泉が熱い湯のところは部屋風呂で入れるので、部屋風呂ついてる風呂にしてます☻
ご飯は部屋食か、バイキングでも畳の部屋がある旅館を選んでます!

• しーちきん

しーちきん

私もベットは怖くて、畳が良いかなぁと思っていました(*^_^*)
    うちの子、肌が弱くて熱いお湯NGなのでやっぱり部屋風呂があると良いですよね♪
    家族で旅館、羨ましいです😭

• 3月6日

退会ユーザー

家族といってもわたしの両親と息子なんですけどね😂
    旦那は仕事が忙しくて遅いので…
    息子も肌が弱くて熱いお湯につけれなかったので、部屋風呂です!最近は体力ついてきたので、大風呂に連れて行って、かけ湯だけしてます☻

• 3月7日
えりりりり*

うちは七ヶ月でしたが、ホテルに泊まりました(^^)
主人も一緒でしたが、主人は友達と飲みに言ってたので子どもと二人で過ごしました☆
ビジネスホテルでしたが、ベッドと壁がくっついていたので問題無かったです♪
お風呂はありましたがトイレと一緒だったので、一人でお風呂入れるのは少し大変でした(笑)

• しーちきん

しーちきん

なるほど!確かに壁にくっついていれば安心です✨
    トイレと一緒のお風呂で1人で入れるのは苦戦しそうですね笑
    ビジネスホテルなら価格もそんなに高くない所が選べそうですね♡

• 3月6日
ひーこ1011

赤ちゃん連れで旅行に行かれるなら、赤ちゃんプランのある、赤ちゃん歓迎のお宿とかの方が良いですよ!

うちは、普通のとこに泊まりましたが、ポットや空気清浄機が借りられるか確認取ったり、ベビー石鹸とかは持ち込みしないといけないし、うちはミルクもだったので、洗剤やブラシとかも持っていかなければいけなくて、ものすごい荷物の量でしたf^_^;
お部屋もリネン室と非常階段に挟まれた部屋に案内されたり…(; ̄ェ ̄)

うちは、次からは赤ちゃん歓迎のお宿に泊まろう!と話してますf^_^;

• しーちきん

しーちきん

荷物、必要な物全て持ったら確かに多くなりますね(@_@)
    私も混合でミルクの割合の方が多いのでその辺も考えなきゃですねヽ(>o<)ノ
    参考になりました!

• 3月7日