※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ノート★
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が添い乳で寝かせてしまい、止めたいが大泣き。同月齢のお子さまはどうですか?添い乳はよくないでしょうか。

2ヶ月の娘がいます(*´ω`*)1ヶ月辺りから添い乳で寝かせてきました。最近では癖がついてしまい、止めようと思っても大泣きをしながら左右に首を動かしおっぱいを探します…(。>д<)まだ2ヶ月だしとかわいそうになってあげてしまっています…同じくらいの月齢のママさん、また先輩ママさん、みなさんのお子さまはどうですか?添い乳はあまりよくないのでしょうか…

コメント

橘♡

うちは未だに添い乳ですよ
夜くらいゆっくり寝たいですもん
特におしゃぶり使ってくれないのでもう添い乳でしかしばらくは無理ですー

• ☆ノート★

☆ノート★

コメントありがとうございます(*´∇`*)止められるか心配なのですが大丈夫ですか(´・д・`)?

• 3月6日
  • 橘♡

橘♡

上の子の時はおしゃぶり使ってたせいか簡単に止められましたよ
    今回はちょっと難しそうかもだけど月齢があがるに連れて寝やすくはなってくれるはずなので、自分の楽なやつでいいかなって感じです

• 3月6日
  • ☆ノート★

☆ノート★

スムーズに眠れるようになってくれるといいなと願います(笑)

• 3月6日
はるかかあさん

添い乳、癖になりますよね・・・
でも楽なんですよね〜(笑)
ママがしんどくなければ別にいいんじゃないでしょうか?
うちは、2時間ごとにきっかり泣くようになってしまい、ひどいと1時間で泣き、私が疲れてしまいやめました(>_<)

• ☆ノート★

☆ノート★

コメントありがとうございます(*´∀`)どうやってやめましたか?

• 3月6日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

泣いても絶対おっぱいで寝かさなかったです(>_<)
    しんどいですが、3日くらいで大丈夫になりました!

• 3月6日
  • ☆ノート★

☆ノート★

今日その方法を試してみました!大泣きしても子守歌を歌いながら胸をトントンして寝かしつけることに成功して、ふと添い乳について疑問に思って質問してみました( 〃▽〃)

• 3月6日
パイナップルジュース

完母で、9ヶ月まで添い乳してました!
お世話になった助産師さんには大いに添い乳してあげてって言われました。
まだ寒いし、なんせ、添い乳は自分も楽だし!
ただ、6ヶ月あたりから夜泣きが酷くなりオッパイを探して夜中に何度もあげなくてはいけないのが辛くなりました。
なので、9ヶ月を過ぎた頃に夜間断乳して、朝までオッパイを飲まずにグッスリ寝てくれる様になりました。

添い乳は賛否両論ありますが、私はそれが楽だったので、また添い乳しながら赤ちゃんと2人でウトウトする時間が幸せだったので、今でも良かったと思っています。

• ☆ノート★

☆ノート★

コメントありがとうございます(o^-^o)8ヶ月になる前から仕事復帰なので止められるか今から心配になってしまいまして…しかも、添い乳しながら寝てしまうと起きた時に体が痛くて…(´д`|||)でも添い乳は悪いことではないと少し安心しました( 〃▽〃)

• 3月6日
ゆゆmam

絶賛添い乳中です◡̈♥︎
5ヶ月になった今、満腹中枢が働き出してきてるおかげかたまにお腹いっぱいな時は添い寝だけで乳出してても吸わずに寝ます\( Ö )/
因みにおしゃぶりは2種類購入し、挑戦しましたが全く受け付けません( •́⍛︎•̀ )
10歳…20歳ともなって乳吸って寝てる子なんて居ないので、母親になった幸せな時間だと言い聞かせて吸ってくれる間は吸わせてあげようかなって感じです(•ө•)♡

• ☆ノート★

☆ノート★

コメントありがとうございます(^-^)うちもおしゃぶりはダメでした(笑)

• 3月7日