※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

寝返りがうつ伏せからしかできなかったので、まだマスターできていないと思います。

さっきお風呂上がりにうつ伏せにしたら、寝返りしました!でも、仰向けからの寝返りはせずうつ伏せ状態からしか今日はしませんでした(´・_・`)寝返りは、どちらの状態からも出来ないとマスターしたとは言えないですよね?

コメント

ななな

うちは6ヶ月ですが、仰向けからの寝返りしかした事ありません!でも寝返りマスターしたと思ってました!笑

• きてぃ

きてぃ

その子によって段階が違いますね(*^_^*)早く寝返りが見たいです♪

• 3月6日
がぼーんぼん

寝返り返りが成功って感じですかね?でもコロンとなる感覚が掴めれば、仰向けからもそのうちすぐ出来るようになると思いますよ(^_^)

• きてぃ

きてぃ

寝返り返りというのを初めて聞きました!今調べてみました(*^_^*)寝返りより難しいらしいですね。寝返り出来る日も近いのでしょうか( ^ω^ )

• 3月6日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

うちの子は寝返りから戻ってこれなくていつもうつ伏せで助けてーって泣いてましたよ(笑)そんなもんです!(笑)

寝返りマスターするとまた視野が広がって遊んでくれる時間が増えますよ(^_^)

• 3月7日
  • きてぃ

きてぃ

可愛い(><)♡助けてーって(*^_^*)

そうですね、視野も広がって赤ちゃんも楽しいでしょうね♡楽しみです。

• 3月7日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

寝返りの次はズリバイとかどんどん動きが増えてどんどん目が離せなくなりますよ(^-^)笑

• 3月8日
  • きてぃ

きてぃ

楽しみですね(*^_^*)

• 3月8日
香音

今の状態は、寝返りではなく、寝返り返りをマスターした状態ですね。うちもそうでした。
もうちょっとしたら寝返りもするようになりますよ(^^)

• きてぃ

きてぃ

寝返り返りみたいですね( ^ω^ )こちらの方が難しいみたいですよね。寝返りする日も近いのでしょうか(*^_^*)

• 3月6日
ののっちゃん

多分、寝返り返りですよね?!
うちも、先にこっちでした。6か月ころ^ - ^
うつ伏せがキライみたいで、うつ伏せしてもすぐにひっくり返ってました(>_<)
ここ最近7か月に寝返りができるようになり、とすると両方できちゃったことになって、
今はコロンコロンしてますよー

早い子は3〜4ヶ月で寝返りすると聞くんですけど、うちは遅かったので長い目で♡

たぶん、もうすぐ仰向けからひっくり返りますよ^ - ^

• きてぃ

きてぃ

寝返り返りみたいですね!初めて聞きました!こちらの方が難しいみたいで( ˙ ˙ )その子によって段階が違うんですね、面白い♪早く寝返りが見たいです!

• 3月6日
まぁみ

寝返り返りですね‼
うちの子は早くて 2ヶ月半で出来るようになりました
しかし、寝返りはやる気なしって感じです。
寝返り返りは 寝返りより難しいらしいので すぐに寝返りできると思いますよ

• きてぃ

きてぃ

寝返り返りというのを初めて聞きました!!笑
    寝返り返りの方が難しいんですね、では寝返り出来るのも近いのでしょうか(*^_^*)楽しみです♪

• 3月6日