※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。保育園に入れたいが、どうやって飲ませるか悩んでいます。

生後2ヶ月までは哺乳瓶でミルクをあげていたのですが、途中から拒否され、今は母乳のみであげているのですが、
保育園に入れたいと思ってるのですが、哺乳瓶でどうやったら飲んでくれますか(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
何回か試したのですが、やっぱり嫌がって飲んでくれませんでした😢

コメント

ゆとまる

うちの子もそうでした〜😂
うちは頻回授乳だったので、ガッツリ4時間から5時間あけて、お腹すかせてからチャレンジしてました😅
授乳する前に毎回足してたら飲めるようになりました!

  • まむ

    まむ

    時間空けてやってみます😭
    授乳する前に足すんですか!チャレンジしてみますね🥰

    • 5月6日
ママン

私も同じでした!
お風呂上がりで喉カラッカラの状態であげたり、おっぱい上げながら寝落ちが多かったので途中ですり替えたりとか😂私だとダメなのかと思いパパにあげてもらったり…でも全然ダメでした!

私の姿が見えるとダメなのかな…と思い、実家に行き、私は別室に隠れて母にみててもらい、お腹がすいた頃にミルクあげてもらったらあっさり飲みました😊

いざとなったら飲むね、ってことでそのまままたあげずにいたんですが、続けてあげてないとやっぱり飲まなくなります💧飲み方思い出せたら、1日1回でもあげ続けた方が良いと思います!

  • まむ

    まむ

    自分の姿見えないと飲んでくれることもあるんですね!!🥺試してみます!
    毎日あげ続けてみます😢ありがとうございます!

    • 5月7日
たい

娘も嫌がる時期ありました💦
哺乳瓶変えたり
ミルクの種類変えたり
色々しましたが
結局いつも使ってる哺乳瓶の乳首のサイズが合ってなかっただけで
サイズアップしたらまた飲むようになってくれました!

  • まむ

    まむ

    乳首のサイズ!サイズアップしてみます!🥺

    • 5月7日