※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
ココロ・悩み

義理弟のお嫁さんと自分を比べてしまい、義実家の行事に参加するのが怖い。情緒不安定で、自分の立場に悩んでいる女性がいます。

最近、色々考えてしまいます。
旦那は長男なので義実家と敷地内同居をしています。
今年に入り、義理弟が結婚しました。
義理弟のお嫁さんは、結婚前から義実家の行事に参加していて親戚などとも交流があります。
私は、遠距離恋愛の末の結婚で結婚前に行事に参加したこともなくどうしようもないですが、羨ましく思います。
私は、末っ子で旦那と結婚するといきなりお姉ちゃんみたいな立場になり、しっかりしなきゃと思っています。
でも、コミニュケーション能力もなく、気も効かないと思います。
義理弟のお嫁さんは愛嬌もあり仕事柄コミニュケーション能力もあります。
なんだか、全てが私の方が下で悲しくなります。
色々みると、長男嫁より義理弟嫁の方が姑さんに好かれると見ました。

比べられたら嫌だなと思ってしまって義実家の行事にも参加したくありません。

義両親が好きなのに嫌われそうで怖いです。

情緒不安定で、私みたいな立場の方いますか?
考えなきゃいい話なんですが、どうしても私が比べてしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰さん

誰がなんと言おうと
まゆげさんは
旦那さんのお嫁さんです

旦那さんが選んだ
ただ1人の女性なんですから
誰に比べられても
どうってことないです

気にせず
自分らしく!!!

• まゆげ

まゆげ

旦那にもそう言われました。
    ありがとうございます!

自分ができてない嫁すぎて
    出身の県と旦那の県の文化も
    違いすぎて色々慣れるまで
    時間がかかったこともあり
    義理弟のお嫁さんは
    すーっと馴染んでて羨ましいです

自分らしく頑張ろうと思います!

• 5月7日
れいたん

わかります!
私も長男嫁、義理の弟さん夫婦のが先に結婚しましたが、義弟嫁は末っ子で甘え上手。家柄もよく、大手勤務、何より義母に可愛がられてます。
私もかなり可愛がってもらってるとは思いますが、比べてみると全てにおいて劣っています。

そんなん考えても仕方ないし、おそらく義両親は比べてもないとは頭でわかっていても、やっぱり引け目を感じたり、無意識のうちに比べてしまって疲れます😭
うちは初孫が弟さん夫婦だったので、余計に。。。

孫が生まれれば変わりますよ!
初孫ならよりいっそう可愛がってもらえると思いますよ❤️

• まゆげ

まゆげ

一緒の方がいて嬉しいです!
    義実家でも、なんだか旦那より弟の方が可愛がられてるみたいな感じで悲しくなります。
    だからなのか余計に義理弟のお嫁さんの方が好かれるんだろうなーって思ってしまうのかもしれません😞
    旦那、義理妹、義理弟の三兄妹なのですが、義実家には義理弟の写真しか飾ってなくて😓

私は、子どもができにくい体質で結婚して三年でやっと授かってギリギリ初孫でやっとプレッシャーから解放されました!
    可愛がってもらえるといいなー💕

• 5月7日