※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽん
妊娠・出産

妊娠7週で食べ悪阻がひどく、体重が増えて困っています。食べたいものが限られていて、体重管理に悩んでいます。食べ悪阻の対処法を教えてください。

いつもお世話になっています^ ^
妊娠7週に入ったのですが、食べ悪阻がすごいです(>_<)
食べてないと気持ち悪くて💦
しかも、食べたいと思うのがどん兵衛とか、マックポテトとかダメそうなものばかり💦
今日は、梅干しと炭酸だったので、日によって食べたいのが違います💦
166センチで51キロだったのですが、ここ数日で53キロ😱
2キロも太ったのです💦
食べ悪阻だったみなさん、どうやって体重管理していましたかー?
初めての妊娠で、分からない事ばかりなので、色々教えていただけると嬉しいです^ ^

コメント

ひなママ

いや~‼私も食べ悪阻でした💦😅
最初から体重管理すれば良かったと思って10㌔太りました💨😭

蒟蒻ゼリー、ゼリー、ヨーグルト、スルメはどうですか?
蒟蒻ゼリーならお腹たまるので‼

  • なっぽん

    なっぽん

    食べ悪阻きついですね(>_<)
    蒟蒻ゼリー久しぶりに買ってみました♡
    頑張ってみます^ ^

    • 3月7日
テイラー

初めてましてー!
私も食べ悪阻がひどかったです(>_<)
その日によって食べたいものも違うし、夜中に泣きながら1人でマックポテト買いに行ったりしてました😖笑💦
先生に相談しても、今だけだから好きなものを食べれる時に食べときなさい。って言われたので、気にせず食べてました。
食べる量を小分けにしてちょびっとずつ食べてました!
後は犬と天気良いと長いこと散歩してみたり、身体を動かせるときは無理のない程度に動かしてました(^O^)

  • なっぽん

    なっぽん

    初めてまして♡コメントありがとうございます!
    なんで、ポテト🍟食べたくなるんですかね⁇💦
    昨日も、仕事帰りにドライブスルーに寄って、買ってしまいましたよー💦笑
    食べる量を少なめにした方がいいですよね♡
    とりあえず、今だけ‼︎と思って頑張ってみます♡

    • 3月7日
  • テイラー

    テイラー

    男の子かなー?♥私と全く同じ感じです😁👏🏻
    ポテトブームが過ぎ、ミスドブームが到来。その後は自然と落ち着き、今では野菜中心の生活です(^O^)何故あんなに、ポテトにこだわっていたのか、、妊娠中って不思議ですよね!笑
    ご無理なさらず、今だけと思ってストレスのたまらぬよう、身体が求めてるものを食べてみてください☺️
    後少し頑張ってください✨季節の変わり目なので、風邪などひかぬよう気をつけてください♥

    • 3月7日
  • なっぽん

    なっぽん

    テイラーさんは、男の子だったんですね♡
    どっちかなぁ?楽しみです♡
    ポテトブームのあとミスドブームも来るんですね!笑
    今は、甘いものを食べたいと思わないけど、これからかもですね😁
    とにかくストレスためないように、病院とかも歩いて行ったりして運動もしてみます♡
    ありがとうございます^ ^

    • 3月7日
deleted user

塩辛いのが私もたまに食べたくなりますがどん兵衛よりも余裕があるならご自身でうどんやおそばを作られては?
塩分やカロリーも控えめに作れると思いますよ!
私も食べ悪阻です。
夕飯はやたら納豆ご飯が食べたくなります。
同じ食べるならヘルシーを選ばれては(^-^)?
昨日温まるにも良いかなと茶碗蒸しを買いました!
体重を毎日アプリに付けてます!
意識的に付けるだけでも違うかなと思いまして!

  • なっぽん

    なっぽん

    昨日は、作る元気があったのでうどん作って食べました♡
    やっぱどん兵衛とかは、よくないですよね💦
    納豆とか身体にも良さそうだから、いいですね♡
    妊娠してから、飲み物とかも冷たいものしか飲みたくなくなったので、食べ物は温かい物を選ぶようにしてみます♡

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自分で作ると味の調整が出来るのでインスタントよりは良いと思いますよ(^-^)
    納豆もイソフラボンがあまり良くないと雑誌で見ましたが食べれるのと、大量に食べるわけではないのでいいかなと思いまして(^-^;)
    温まるのを意識的に選びますよね(^-^)

    • 3月7日
f.8ruka

私もマックのポテトと梅干し爆食いでした(-ω-;)

3ヶ月で4キロほど増えてしまいましたが、安定期はいる頃には落ち着いて食べなくても大丈夫になったので野菜中心だったり食べない日があったり…
トータル11キロくらいで収まりました\(^p^)/

  • なっぽん

    なっぽん

    梅干し美味しいですよね♡笑
    昨日コンビニで買って、食べた後のスッキリ感に感動しました!
    カロリーは低いけど、塩分を気にしないとですよねー💦
    今だけ!と思って、あまりストレスためないようにしなきゃですね♡
    ありがとうございます^ ^

    • 3月7日
すずちゃんだょ✨

はじめまして😉
私も食べ悪阻でした✨
身長が166㌢・妊娠前の体重が57㌔でした💦
上の子の時+10㌔太り、下の子の時は+14㌔太りました。
炭酸の飲み物・すっぱいもの・あんこの和菓子を食べてました❤

  • なっぽん

    なっぽん

    悪阻って、食べれなくて吐くものだと思ってたので、食べ悪阻にビックリです💦
    きついですね(>_<)
    私も、酸っぱいものが欲しくなります!
    チョコとか甘いものは、食べれなくなりました💦
    今だけと思って、頑張ってみます♡

    • 3月7日
マスカットグミ

私も食べ悪阻で
まだ妊娠4ヶ月の時点で
プラス5キロですよ!泣

もーこればっかりは
どーすることも…笑
だって食べないと気持ち悪いんですもん…

食べ悪阻が最近なくなったので
普通の食生活にもどり
これから体重管理を
気を付けようと思いますが( ノД`)汗

  • なっぽん

    なっぽん

    毎日お風呂上がりに体重計に乗るんですけど、どんどん体重が増えてきてビックリしています💦
    本当、悪阻ってそれぞれなんですねー(>_<)
    私も落ち着いたら、気をつけようと思います♡

    • 3月7日
けぽり

私も食べ悪阻がひどくて、既に5キロくらい増えてしまいました>_<
悪阻中は私もどん兵衛美味しかったです。笑
なるべくこんにゃくゼリーとかヨーグルトとか食べるようにしてましたが、今は仕方ないと諦めてました。。
近頃は悪阻も治まってきたので、野菜中心の生活を心がけてます!身体も動かしやすくなってくると思うのでこれから調整します〜

  • なっぽん

    なっぽん

    なんでどん兵衛食べたくなるのか不思議だったんですけど、同じ方がいて安心しました♡笑
    不思議ですよね💦
    こんにゃくゼリーとかヨーグルトなら、まだ良さそうですよね♡
    運動しながら、調整しなきゃですね♡

    • 3月7日
ひなな❁

私も赤いきつねとかコロッケ、フライドポテト食べまくりでした!
体重も気になりましたが、とにかく気持ち悪くて、食べてました!
私も先生に、今は食べたいもの食べて、栄養とか気にするのはまだ先のことだからと言われましたよ(^o^)

  • なっぽん

    なっぽん

    本当食べないと気持ち悪くて💦
    しかも、その日によって食べれるものが違うので不思議ですよねー‼︎
    本当、今だけ‼︎と思って頑張ってみます♡

    • 3月7日
葵ママ

わたしも食べ悪阻でした!
今はプラス3キロです(T_T)
私はチョコとポテト、あと炭酸が飲みたくなりました!
でも旦那と母に、「赤ちゃんが大きくなってるから、お母さんが妊娠中に食べた物を好んで食べるようになる」って聞いて、うちの子デブまっしぐらだ!と思い、そこからはあまり食べなくなりました(*^^*)

  • なっぽん

    なっぽん

    本当に食べ悪阻って、大変ですよね💦
    食べないと気持ち悪いのに、食べたらまたムカムカしてきて(>_<)
    でも、本当に赤ちゃんの事考えると頑張れそうです♡
    お互い頑張りましょうねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 3月7日