※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが晩ごはん後に吐きました。症状は軽く、元気そうですが、病院への連れて行くべきか様子を見るか迷っています。

生後10ヶ月です。
晩ごはん食べた後に3回吐きました😔
お粥、ブロッコリー、しらす、さつまいも、卵白です。
量はあまり食べませんでした😥
熱はなく、ぐずぐずしてましたが吐いた後はスッキリしたのかいつも通り遊んでます😓
次の日病院に連れて行ったほうがいいですか🤔?
皆さんなら様子見ますか🤔?

コメント

まーたん

食材が固かった、大きかった…ってことはないですか?
喉に引っかかったりして、うまく飲み込めず吐き出したりした可能性もありますし、あとは卵白のアレルギーを疑うかですかね🌀


明日の朝ごはんの食べ方次第で、病院に行くか判断してはどうでしょうか?


どちらにしても、3度も吐いたのでしたら、脱水には気をつけてください。
麦茶やお水を飲ませた方がいいかもです💦

  • いちまま

    いちまま

    大きいと口から出すので、なるべく小さくしてあげてるのでそれはないかなぁ…と😓
    脱水怖いですね😭
    意識してあげました😭😭

    • 5月7日