※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

妊娠中に母親の精神状態が不安定だと産まれてきた赤ちゃんが良く夜泣きをする子になると聞いたことがあるんですが本当ですか?

妊娠中に母親の精神状態が不安定だと産まれてきた赤ちゃんが良く夜泣きをする子になると聞いたことがあるんですが本当ですか?

コメント

まーチャン

えっΣ(゚д゚;)
そうなんですか(。・_・?)ハテ?
初めて聞きました。
そしたら、二人目は、夜泣きするようになるのかな

• たんたん♪

たんたん♪

昔見たテレビで言ってたんです。
    私も妊娠中結構精神不安なので夜泣きが酷い子になるのかなと心配です。

• 3月6日
♡062105♡

初めて聞きました☆
妊娠中すごく情緒不安定でしたが
ベビさんは夜泣きはあまりなかったです😊

• たんたん♪

たんたん♪

そうなんですか⁉︎
    ならあんまり関係なさそうですね(*'д'*)

• 3月6日
はるかかあさん

そうなんですか?
私は高血圧気味で妊娠後期から暗めの部屋で携帯も基本禁止で寝てたので鬱々してました(笑)
でも夜泣きらしい夜泣きは今のところないですー!

• たんたん♪

たんたん♪

あんまり関係ないんですかね(;゚∀゚)

• 3月6日
★☆マロン☆★

産院でそう聞きました!
本当かどうかは分かりませんが💦

• たんたん♪

たんたん♪

私も昔見たテレビで言ってたので心配してます。

• 3月6日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

テレビで言ってたんですね!なら本当なのかな〜
    絶対では無くても関係性は否定出来ないって事ですかね!後は赤ちゃん自体の個性もあるって事かなー。

• 3月6日
♡Ishin mama♡

私もそれ聞いたことがあります😂
本当かどうかわかりませんが…
うちは、夜泣きが始まったかもしれません(>_<)

A⑅∙˚⋆

わたしの叔母がかなり不安定な状態で出産を迎え、産まれた従兄弟は夜泣きがすごかったらしく手がつけれなかったと言ってました😹

1人目の時精神状態不安定でしたが夜泣きしないですよ\( ¨̮ )/
ほんとうに育てやすいというか楽させてもらってます!
誰にあずけてもこんな楽な赤ちゃんはじめてと言われるぐらいです(笑)
気にしすぎない方がいいです!

亮ちんママ

産まれてからの方が大事だと思うので、気にしない方がいいと思いますよ(^-^)
産まれてからは、イライラしたり、神経質すぎたりすると、それが赤ちゃんに伝わって、よく泣いたりグズったりすると思うので、どっしりかまえて下さいね。

ひーこ1011

聞いたことなかったです!

私はかなり不安定でしたが、娘はそこまで激しい夜泣きはたまにしかしないですね〜f^_^;
産後もかなり不安定でしたが、それも影響なかったです。
2人目妊娠中の今も、問題多発で自宅安静中なので、かなり不安定ですf^_^;

ただ、うちの子はあまり寝ないです。
お昼寝とかもあまりしなくても1日頑張れちゃうタイプですf^_^;
夜も卒乳しても2〜3回は必ずグズグズ起きます。
私も旦那も保育園でお昼寝できない子だったので、仕方ないかなって思ってますf^_^;

i.you

私も今日 知り合いから聞いたばかりでした!!Σ(゜Д゜)
その後、ネットでも調べてみたのですが人によるかもですね。でも、ストレスになったりすると影響はあるみたいです。
産後のママのストレスとかもやっぱり子どもは親をみてるらしく、ママが不安定な状態だと、子どもに伝わって泣くとか。。(´・ω・`)
前になにかのテレビで見ましたが、赤ちゃんの夜泣きは生活のリズムの変化などで泣くこともあるみたいですし、夜泣きしても一度だけそのまま放置すればあとはずっと夜泣きしなくなるそうですよー☆あと外国によって違うとか聞きました。夜泣きって言葉がない国もあるそうですね(;・ω・)

妊娠中も出血やひどいつわりや切迫なとで、ずーっと不安定でしたが、うちの子はあまり夜泣きをしたことないですよ(^^)
ひどかったのは、元旦に義母の実家へ行って、夫が息子を私から引き剥がし、抱っこでたらい回しにされて、あげくの果てに夫は息子を放置して中学生が守りしてくれてて、その夜は激しかったです(^^;

さぁやんママ

私は1人目の時にイライラする事が多々ありました。(かなりのイライラ度です)
生まれた娘は、神経質な子で、ずっと泣いてました。
昼夜問わず抱いて無いと寝なかったです(´Д` )
3ヶ月くらいから落ち着いて来ましたが潔癖性気味な所が少しあります。