※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で赤ちゃんの体重を教えてもらえるか、妊娠6ヶ月で分かるか、エコーでの体重の見方が知りたいです。教えてください。

今通っている産婦人科では赤ちゃんの体重を教えてもらったことがありません。
聞いたら教えてくれるものなのでしょうか?
そもそも妊娠6ヶ月で分かるものなのでしょうか?
友達はエコーに体重が記載してあると言ってたのですが、見方がわかりません💦
知ってる方教えて下さい!

コメント

ペンさん

エコーに書いてないですか??•́ω•̀)?
EFW ○○gと記載されてないですかね?💦

18週の健診の時にはすでに載ってたので23週なら全然わかると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    載ってなかったです😭
    古い産婦人科やから機械が古いのかもしれません😭

    • 5月6日
♡すんじょ♡

私の所では20週から教えてもらえました!
エコー写真にも記載されてましたが
違う病院では口頭でした😊
病院によってだと思います🤲
エコー写真の右下のEFWと書いてあるところが体重なんですがエコーに記載されてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真つきで分かりやすく説明して頂きありがとうございます!
    エコーには記載されてなかったです😭

    • 5月6日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そしたら聞かないと教えてくれないか
    まだ先かのどちらかですかね😭
    体重気になりますよね😵

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回聞いてみます!
    私のお腹が周りの人より明らか大きいので、体重気になります😥

    • 5月6日
ポテトヘッド

母子手帳に検診した時
推定体重って記載されませんか?

りなぴママ

私が通ってる産婦人科もエコーに記載されないので毎回口頭で聞いてます😊