※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

自動車税の住所変更について、引っ越し前の県に届ける必要があります。引っ越し後もナンバー変更をしていない場合は、住所変更届出書を送付しましょう。

自動車税についてです!
引っ越して二年目に入りましたが
中々ナンバー変更などに行けずに
今年の自動車税もそろそろとなってしまいました。

去年は転送届を出してたので
用紙が引っ越す前の県から来ました。
今年もまだナンバー変更などしてないので
引っ越す前の県に住所変更届出書を
郵送したほうがいいですか??

コメント

7791

普通車なら県税事務所、軽自動車なら市役所に連絡して、送付先を伝えると対応してもらえますよ😊

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!

    • 5月6日
み ゆ き

うちも同じでナンバー変えてません!
去年来た時も転送届の期間でしたが郵便には普通に今の住所で印刷されてきてたので今年も普通に来るかなって思ってます!
転送届だとシールみたいなの貼られてきますがそれがなかったので!
一応待ってみようと思いますが来なかったら連絡しようと思います!

  • まぁ

    まぁ

    ナンバー変えてなくて何年かなってますか??
    我が家は転送シール貼られて
    来たので出したほうが
    良さそうですね💦💦💦

    • 5月6日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    同じく2年目です!

    • 5月6日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月7日
さるあた

ちゃんと今の住所に届くので大丈夫ですよ。
私も市外に引っ越して何年かになりますが、何も手続きしてなくても届いてます。
ディラーで今の住所に変更をと言ったら、担当の人にお金がかかるら次買うときで大丈夫と言われたのでとうぶんこのままです。

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね❣
    県外に引っ越しでも大丈夫ですかね?
    そーなんですよね!
    ナンバー変更、住所変更など
    手続きお金かかりますよね💦💦

    • 5月6日
  • さるあた

    さるあた

    県外に引っ越しても大丈夫だと思います。
    必ず住所を追って送ってくるので。

    • 5月6日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!

    • 5月7日