※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家族・旦那

先日テレビを見ていたときのことです。私『タレントのAさんは世間的には…

先日テレビを見ていたときのことです。

私『タレントのAさんは世間的には好感度高いけど、こないだテレビ見てて、他の女優さんに対する感じが冷たくて、ママ友にいたら怖そうで仲良くなれないかもって思った』
と、くだらない私の妄想話を主人としていたのですが…
夫『うん、Aさんとお前とじゃママ友にはなれないよ。学が違うもん。やっぱり、学力が同じくらいじゃないと女性は仲良くなれないと思うよ』
と言われました。その言葉に酷く傷ついたのですが、
私『私の会社の後輩はすごく頭がいい大学出身だけど、毎年海外旅行に行くくらい私と仲良しだよ。仲良くなるのに学力は関係ないじゃない、共通の趣味とか気があうとかあるでしょ』と言い返すと、
『仕事の後輩は気遣ってるだろ〜』と言われてしまいました。

ほんとどうでもいい会話から夫の本心が見えてしまい、辛くなりました。
くだらなすぎて誰にも愚痴れないんですが、それ以外にも夫には私を見下す発言されすぎて早く離婚したいです。

コメント

deleted user

本当に頭のいい人は人を見下したりしませんし、相手に配慮した気遣いができます。

よく、学力が合わないと話が合わない〜とか気取って言う人いますけど、本当に学力ある人は、相手の知識レベルに合わせて言葉を変えられる語彙力があります。

人を見下す人って、恥ずかしいですね。他人と自分を比べて、自分を優れているなんて勘違いするなんて。

あなた、恥ずかしい人ですよって旦那さんに言いたいです。

  • 美波

    美波

    コメントありがとうございます。
    娘には人を見下したりするような人になってほしくないのですが、主人の近くにいると娘もそんな風に育ってしまいそうで心配です。
    恥ずかしい人だと旦那に言いたいと言ってくれて嬉しかったです。
    私から何を言っても言い負かされてしまうので…。

    • 5月6日