※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

7週目の離乳食。授乳回数が多いか心配。2回食に遅れても大丈夫?夜間授乳の代わりに麦茶は可?時間帯やスケジュールについて相談。

離乳食を始めて7週目になります。
ゆっくり進めていたので遅めではありますが明日から2回食にしたいと思ってました💦
完母で今授乳回数は1日5〜6回なのですが、7ヶ月で授乳回数は6回は多いでしょうか😵?
1日のスケジュールとしては
6〜7時 起床、授乳
8〜9時 離乳食+授乳
10時 お昼寝
12〜13時 授乳
14〜15時 お昼寝
16〜17時 お風呂、授乳
19〜20時 授乳、就寝
夜間授乳 1回
という感じです。夜間授乳する時間によって起床時に授乳する日もしない日もあります。
普段お出かけすることが多いので、2回目の離乳食+授乳は16〜17時にして、お風呂を18時前後にしようと思っています💦
お風呂上がりは授乳ではなく麦茶などの水分補給でもいいですかね?
予定より2回食にするのが遅くなってしまってこれでいいのかな、と心配になってしまいました😭

コメント

うちも7ヶ月の頃は3、4時間おきでしたよー✨
いつまでこれなんだろ?と思ってたら、8ヶ月で離乳食の量増やして4、5時間あくようになって9ヶ月半で3回食にしたら日中1回になりました😆
なので自然と減っていくと思いますよ😊
お風呂上がりは欲しがらなければお茶とか白湯にして、寝る前に授乳で良い気がします😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

食事の回数、量が増えるのと同時に授乳回数も減っていったんですね😳👏🏻
    うちも同じように自然と減ってくれたら嬉しいです😂😂
    寝る前は私も授乳しないと張ってしまって辛いので、やはりお風呂上がりはお茶などあげて寝る前に授乳していこうと思います☺️❣️

• 5月6日