※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
ココロ・悩み

一歳半健診前に風邪で熱が出てしまい、病院で隔離された経験。娘も同様に高熱で苦しんだが、検査不足で状況がわからず。予定をキャンセルして娘の健康を優先。辛い経験を吐露したい。

愚痴です😭

GW直前に一歳半健診があり、そこでは右も左も黄色い鼻水垂らしたお子さんばかり…。
娘はそれまで元気だったのに一歳半健診の次の日から鼻水が出てしまい、GW前に病院へ行きました。
37.5度の微熱があることを申告すると隔離部屋へ。
そこではおたふくの子やらインフルの子やらと一緒で…。
風邪でしょう、とのことでしたが翌日私が40度近く発熱。
旦那に娘を任せていて気付かなかったのですが、娘も40度近い熱が…。その時には普通の病院もやっておらず、出歩くこともできなかったので家に来てくれる緊急の先生を手配。
インフルではないかと確認するも、インフルではないと思う。今検査キットが不足してるので、と検査はしてもらえず…。
翌日、私の熱は下がったのですが、娘はGW中9日間、38〜40度の熱があり苦しそうでした。
今日、ようやく下がって一安心なので、ちょっと愚痴らせてください。

風邪引いてるのに一歳半健診に来るな!とは言えませんが、風邪引いてる子どもが他の子に接触しないようにママさん、区の人、工夫してよー😭
逃げても逃げても、風邪引いた子ばっかりだし、区の人にはこの待合の近くで待っててください!って怒られるし…。
こっちは一歳半健診に合わせて風邪ひかないように万全で行けるように事前に予定我慢したりしてたのに😓

そして病院!平熱35.5度の子どもだから微熱があります、って言っちゃった私が悪いけど おたふくの子とインフルエンザの子と一緒に隔離することないよねー😭こっちはただの風邪ですよ💦💦

半年間ずっと待ってようやく予約が取れたセミナーの予約もキャンセルすることにしました😭
娘の体が一番だし、キャンセルも自分で決めたことだから仕方ないけど、楽しみにしていたGWなんだか悔しくて吐き出しちゃいました🤧

不快に思われた方いらっしゃったらごめんなさい💦

コメント

いちご

うちも一歳半検診のときに「昨日,病院で溶連菌って言われたけど熱ないので〜」って連れてきた子がいて,結局移りました😭

• 美波

美波

コメントありがとうございます。
    ほんと、健診の時には配慮して欲しいですよね😭

• 5月6日
ううう

平熱35.5度ですか?36.5の間違いですか?

• 美波

美波

35.5度です。朝ごはんも食べ、午前中外遊びに連れて行ってるのですが体温低めです。

• 5月6日
まる

大変でしたね😭
お熱下がってよかったです😭😭

お気持ちすっっごく分かります💦
私は心配性なので、子供の鼻水ですら、オロオロ心配しちゃうので
お出掛けしてて隣に鼻水めちゃ垂らした子とかいたら、、
あぁ😨うつるかも😨😨😨風邪引いてるなら来ないでぇ〜
って思っちゃうんです💦😢
あまり気にしないようになりたいんですけど😢😢

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    風邪引いてるなら来ないでってほんと思いますが、児童館など気にならない親子さん結構いますよね😓

• 5月8日