※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
ココロ・悩み

上の子が熱を出している間、義実家での子育てについて揉めています。産後の体調も考慮し、誰が上の子を見るかで悩んでいます。

上の子がゴールデンウィーク に入って
から2日おきに熱を出しています。

訳あって義実家で産後家族共々お世話に
なっているのですが連休明け
義祖母、義祖父、義母がみんな仕事で
だれが上の子を見るかというので
揉めています、、、。
(義祖母と義祖父は家で出来る仕事)

産前の話では義母が半日休みをとって
午前は義祖母、義祖父が協力してみる
ということでしたがいざ産後蓋をあけたら
義母は半休をとって見てくださるそう
なのですが午前中はだれが見るのかと
いうことになりその話が未だに
まとまっていません。

安心しきって義実家にお世話になること
に決めたのにまさかそんな話になるとは
思っていませんでした。

私は、産後まだ2週間ということ
混合育児で授乳に1時間程
かかってしまい家の中だけでは退屈
してしまいますしお外もやはり産前みたく
自由に遊んであげれません?赤ちゃん
返りで常に抱っこ。
上の子を満足に見てあげれません。

産後1ヶ月しばりが無ければ病院にも
連れて行ってあげれるし自由に沢山
遊んであげられるのに、、、。
仕方ないですが情けなくって上の子に
申し訳なくって涙が出ます、、、。

コメント

☆★

ご出産おめでとうございます🌷😊

今はあまり悩まず、下のお子さんの育児ともし出来れば上のお子さんの育児に専念してください🌸☺️

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    ありがとうございます😢
    相談するにも誰にも出来ず
    気づかれないように泣いてばかり
    で情けない母です😢

    • 5月7日
  • ☆★

    ☆★


    最初は皆そういうものなのであまり深く考え込まなくて大丈夫です🌸😉

    特に今は一人育児から二人育児へと環境も変わりましたから。精神的にも肉体的にも1番辛い時期かと思います🌷☺️

    うちも私が仕事の日や旦那が休みの日は旦那に助けてもらいながら何とかやっています。

    なるようにしかなりませんからあまり周りを当てにせす、手伝ってもられたらラッキー程度に考えて休み休み頑張ってください🌷😉

    • 5月7日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    優しいお言葉
    ありがとうございます😢

    義実家ということもあり
    義母もそうだと思いますが
    気疲れとストレスが凄いです

    実母はちぃさいときに
    離婚して居なく
    祖母(78)祖父(88)
    で上の子を1日見るという体力
    がないので義母に相談した
    所こっちへおいでと言われて
    来たのはいいものの😢
    やはり実家に帰った方が
    良かったなと...
    実家でも上の子誰にも見て
    もらえないのでいっそのこと
    アパート帰って1人で見る
    方が気楽かなとか思ったり...

    • 5月7日
  • ☆★

    ☆★


    旦那様は育児に協力してくれますか❓☺️

    うちは一人目の時に実母を頼りましたが、高齢でうちに来ても大した手伝いをしてもらえず、昼寝だけして帰るだけの時もあり、結局来ないでもらって、家で夫婦2人で見るようになりました🌸

    平日は私が見てますが、休みの日には自称赤ちゃん大好きなおバカな旦那が1日中見ていてくれます😁

    うちは生後しばらくの間は特に下の子が寝たら上の子と隣の部屋に行って昼寝したり、遊んだりしていました。今は下の子の後追いが酷いので日中は仕方がないので下の子中心で生活してますが、下の子が寝たら上の子と隣の部屋に行ってくつろぐシステムは変わりません😁(笑)

    家族に頼ってしまうと思い通りにやってもらえなかった時のストレスが半端なくなってしまうのでかえって1人で見ていた方が大変でも気が楽かもしれないですね🌸☺️

    • 5月7日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    返信の所間違えました💦💦
    下です↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    • 5月7日
hmama ❤︎

旦那はGW中上の子の相手
をずっとしてくれてました😊

そうなんですね
どちらも頼れない家庭も
ありますよね...家事してくれ
はるだけでもありがたいと
思わないとですね💦💦

旦那さん優しいですね☺️💗

授乳の時は仕方ないですが
出来るだけ上の子中心で見て
あげるのが1番ですよね!

たしかに😫
ありがとうございます💗