※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

旦那が正社員で月11万、私がパートで8万弱。子供2〜3人養うのはキツイでしょうか?将来は私も正社員に戻る予定です。

旦那が正社員で月に11万(残業すればもう少しあります)
私がパートで月に約8万弱
旦那は年に2回ボーナスが出ます。
これで子供2人とか3人とか養うのはキツイですか?
いずれは、私も正社員に戻るつもりです。

コメント

まーさん

うちも、安いですが、、。きついと思います 成長するとお金もドンドン掛かりますし、、両親の給与もそのまま上がれば良いですが、、このご時世、、。

  • セリcat

    セリcat

    今務めているところは、ずーといれば少しずつ給料は、上がります!
    正社員になれば、ボーナスが2ヶ月分は確定で出るんです💦
    やっぱり両親が正社員じゃないとキツイですね💦

    • 5月6日
ぽちの助

厳しいと思います(´・ω・`)
どこまで学費を出してあげるかだとは思いますが、公立高校までで中高部活、習い事等一切しないなら、子供3人なんとかなるかなって感じですね

  • セリcat

    セリcat

    私の場合、両親が正社員で無いときついですね💦
    2人までなら、ギリギリですかね💦

    • 5月6日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    旦那さんに転職して貰った方が手っ取り早いですかね(´・ω・`)

    うちの旦那が転職前で、手取り15万でしたが、アパートで生活していて、長女のみでも辛かったです(´;ω;`)
    次女が産まれる前に転職して、手取り25万になりましたが、やっと自由に使えるお金も出来て、貯金も出来るようになったかな…って感じです
    それでも、私が働きたいのと、もう少し裕福な生活をしたいので、今月から正社員で働く予定です

    • 5月6日
NA23

うちも同じく旦那の給料12万で、バイト代6万現在私は働いてないですが、結構車の奨学金の支払いがあるときついです😅
2人合わせて25くらいあればもう少し余裕でるかな?くらいですかね😭

3人厳しいは厳しいですが、なんとかなるっちゃなります。
高校とか奨学金もらうならいけるとおもいますが、のちのちその支払いの地獄に追われます💦うちは貧乏で5人兄弟なので上3人は奨学金の返済地獄です😅

5人のmama(29)

キツイと思います。
3人家族なら生活出来るかと思いますが……。
後は今の生活で貯金が出来てれば
あと1人増えてもなんとか生活出来そうですが……。
正直内訳がどうなってるのか分かりませんが……

ウチは旦那が今年転職したばっかりで手取り今は最低ですが27万
私が今パートで7万円です。
それでも赤字……
貯金切り崩し貯金出来てないです。
4月に長男が中学校の制服代で10万ちょっとだったので
それがまだヒビいてます(泣)
次の春は長女の小学校入学なので
また10万かかりそうですし……。

6人家族で頑張って食費切り詰めても
月10万はかかります。
毎日お米7合づつ炊くので……

ママリ

かな~り厳しいですね😅💦
子供って成長するにつれ本当にお金がかかります💦
小学生でもとてもかかるた思うのに
高校生のお子さんがいるお母さんと話すと、小学生は序の口だと(笑)

そのお給料なら家族3人がギリギリかなとは思います!
ただ車や保険に入らないとなると
やっていける可能性はあります!