※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
ココロ・悩み

23歳の女性が、夫との関係に悩んでいます。自己中心的な性格を指摘され、喧嘩が増えています。夫からの暴言やモラハラに苦しんでおり、離婚や別居を考えていますが、貯金もなく踏み切れません。自己嫌悪や死にたい気持ちも抱えています。

離婚するかしないかで踏み切ることができないためここに書かせてください。(批判等のコメントは避けて頂ける方が助かります)

私23歳 旦那25歳去年の4月に妊娠がわかり、去年5月に入籍しました。
元々私は自己中心的でワガママな性格で付き合っている頃からずっと指摘されていました。
ただ、20年弱生きてきてすぐに変えることもできるわけも無く今現在もあまり変わっていません・・。
そしてここ3ヶ月ほど喧嘩がものすごく増えました。
旦那は軽いモラハラに当てはまると思います。私のことをアホ、頭が悪い、頭おかしいのか?と言ってきたりすぐ物に当たります。
そして昨日また喧嘩をしたのですが私のこともう好きじゃないやろと言うと、嫌いウザい。と言われ終わったなと思って別居するか離婚したいと言ったのですが大反対。
それをする程嫌いじゃないとか訳のわからないこと抜かしてきます。
耐えられなくなって息子を連れて実家にいこうとすると、ほら逃げる〜すぐ実家に逃げる〜とか言って煽ってきたりします。

私も自己中な性格酷いと思うのですが、ここも含めて結婚してくれたと思ってました。
息子がまだ小さいし貯金もないので離婚に踏み切れないというのもあります。

なんかもう全部私が悪い、喧嘩の発端は私だと言い張られるのにもしんどくなって死にたくてたまらなくなります。
死にたいです。息子居なければ死んでると思います。
喧嘩したりしたら息子抱っこしながら、お母さん頭おかしいね〜とか言われて本間におかしくなりそうです(笑)

こんなんで離婚とか本間に逃げてるだけなんでしょうか?なんかもう分からなくなってきました・・

コメント

ゆず

旦那さんの煽り方は怒ってる時にやられたら腹立ちますね😅
旦那さんは付き合った時からそんな感じだったんですか?
こみんさんの自己中な性格と付き合いながら生活していく上でそうなったのであれば、仕方ないかな〜とも思います😥
確かに性格をすぐに変えることは出来ないので、少しずつ変えていく事を伝え、こみんさんも旦那さんの変えてほしいところを伝えて話し合ってみてはどうですか?
夫婦は歩み寄りが大切だと思うので、まずはお互い冷静に話し合う事から始めてみてはどうでしょう?😊

• こみん

こみん

本当に腹立って涙溢れてきます。
    自己中な性格と付き合いながら生活してきてます・・やはり仕方ないのでしょうか?

旦那にも変えて欲しいところなど伝えるのですが、私が変わったら俺も変わるの一点張りでただただ私の変化待ちです(笑)はぁ・・

• 5月6日
  • ゆず

ゆず

私自身がそうでした😓
    旦那と出会う以前に付き合ってきた人達との事ですが、こみんさんより私の性格の方が酷かったかもですが、自己中で気が強くて口が悪かったので最初は優しい彼氏も私の性格のせいで嫌な言い方をしてきたりしました。
    なので自分がそんな感じだから相手もそうなってしまうのかと。
    もう何年も前の話なので、そこから私も親とかにキツイ性格を直した方がいいと言われてなかなか直らなかったですが、少しずつ良くなってきてると言われます。
    そうすると周りも煽ってきたり攻撃的に言ってこなくなったので、自分が招いてるところもあるのかな?とおもいました😥

相手に変わってほしいならまず自分が変わらないとダメだと思います。
    それは旦那さんにも言える事なので、こみんさんばかり責めるのは違うと思います😊

少し距離を置いて冷静に考える時間も必要だと思うので、少しの間実家に帰ってゆっくり子育てをしてみてもいいのではないでしょうか?
    離婚はいつでも出来るので焦る必要もないと思いますし、かと言ってこみんさんが我慢する必要もないので、今は喧嘩が絶えないのであれば距離を置いて冷静になる時間を取るのも必要だと思いますよ✨

• 5月6日
ま

全然離婚してもいいと思います。
嫌で一緒にいても、いいことないですし、ママがいつも笑ってないと、子供が可哀想って思っちゃいますよね。

あたしも喧嘩ばっかして、マジこいつ無理、離婚したいって思います。
でも、なんだかんだ旦那さんのこと好きなんだと思います。いや、好きな部分もあるから、なんとか耐えてやってけてるんだと思います。

参考にならないですが、溜め込まないで、自分の好きなようにしたらいいと思います、

• こみん

こみん

息子が可哀想で仕方ないです。
    ただ、シングルマザーで息子を幸せにしてあげれる自信がないのも正直なところです。

• 5月6日
たまご

たぶん今、あなたは初めての育児に疲れ、とても弱っているんだと思います。
だから旦那さんに甘えたくて、優しい言葉をかけてほしいんだと。
私がそうでした。

そんな弱っているときに大事な決断は避けるべきです。
とりあえず今は逃げでもなんでもいい、死ぬくらいならまず逃げましょう。実家でもどこでも。
そこで少し休んでください。

産後はホルモンバランスも崩れて不安定になるし、基本寝不足だし、頭おかしくなって当たり前なんです。
旦那さんがもう少し寄り添うべきだと思います。

こみんさん、無理せず、頼れる人に頼ってください。
お母さんが元気になることが一番大切です!

• こみん

こみん

育児疲れ・・たしかにそれもあり旦那にキツく当たったりしてるところもあると思います。
    ただそれなら理解して寄り添って欲しいです(笑)
    それさえも理解してもらえないのでなんかもうお手上げですかね

• 5月6日
まり

モラハラ、ましてやものに当たるのはちょっと無理ですね。その煽りかたもはらたちました。喧嘩の原因が話し合えないとか改善策が出し合えないなら離婚も時間の問題なのかなと。
私はめっちゃムカついたときにとりあえず、役所に離婚届もらいにいきました。それをだすことはなかったですが少し落ち着きました。何かあったら書け!!ってだせるものが手元にあるだけでなんか安心感みたいなのがあって満足しました。

• こみん

こみん

物に当たるのはマジでないですよね。息子が乗ってるラックを平気で叩いたりするのでなんかあったら警察電話しようと思ってます(笑)
    明日離婚届取りに行きます!
    今日行ったのですが宿直の場所がわからず帰ってきました(笑)

• 5月6日

逃げてるだけじゃないし
それは立派なDVですよ

年同じですね✨
自分も23、旦那は26で
今日離婚の話をして
離婚するという決着がつきました

言われたこととか日記にばれずに書くことは出来ませんか?

それが証拠にもなるし
実家にも頼った方がいいです

まだ小さいき貯金もない
それはわかります
私自身も元旦那の時はそうでしたから…
でもこのままいても旦那さんは変わらないと思うし離婚もした方がいいと思う

私自身全く同じ経験してて
親権もとられているから
後悔してほしくないから言いました

でも最終的に決めるのは自分自身です

私自身も今日話し合いで
関係ない旦那の弟も入ってきたけど
結果的に離婚することができました

後悔しない選択をしてください

退会ユーザー

後離婚届は窓口で言えば貰えます☺️
    夜間でも貰えます☺️

自分自身今日もらってきて
    明日以降に出すつもりです

• 5月6日
ぶーごん

産後のホルモンバランスの乱れもあって
仕方ないですけど
男には一生理解できないですし
こみんさんの旦那様のようなタイプなら
尚更ですね!!
私も今23歳
旦那も同い年で
しょっちゅう喧嘩して
離婚だのってなりますが
お互い少し冷静になって話すと
本音ではなく
ゆっくり3人で頑張ろって
なってます!!
私は旦那に思ってること話して
実家に帰って
2ヶ月近く経ちますよ!
休みの日に旦那のところに戻って
3人で過ごしたりして
少しずつ一緒に住めるように
様子見てます!!!
こみんさんも
少し離れてみてもいいかと思いました!

すらいむ

私も旦那も元々幼稚な性格で妊娠、出産してから喧嘩すると直ぐ離婚、離婚と言っていましたが子供が大きくなるに連れ自分達も大人になり今では喧嘩しなくなりました。子供が私達を成熟させてくれました。親としての自覚を持つと変わります。
離婚しなくて良かったと思っています。離婚するのは簡単ですが本当に宜しいのでしょうか。こみんさんも旦那様もお子様の為に大人になろうと話し合っては如何でしょうか。