※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれて夜寝れないのはわかっていたけど、旦那が疲れたアピールするとイライラする。子育て中の旦那への風当たり強くなりませんか?

覚悟はしていました。
赤ちゃんが産まれたら夜なんて
寝られない事。
それ自体は全然良いんです。
けど旦那が仕事から帰るなり
あからさま疲れたアピールされると
イラッと感半端ない⚡
仕事も疲れるだろうけど
夜寝れてんだから良いじゃんって
思ってしまいます(´-ω-`)
子育て中の旦那への風当たり強くなりません?💧

コメント

やっちゃん

同じでした!!二人の子供なのになんでなにもしないのって不思議で仕方ないです!!

  • いろママ

    いろママ

    思っちゃいますよね💧
    1人目で自分にも余裕ないから
    イラッとするんですかね⁉️💦

    • 5月6日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    私は自分のことをしてもらおうとするところや子供がいても前と変わらないところに腹が立ちました!!

    • 5月6日
  • いろママ

    いろママ

    あー、分かります‼️
    父親の自覚ないっていうか
    実家行けって言いたくなりますね😁

    • 5月6日
deleted user

仕事して帰って育児、大変なのはわかりますが、、、
って感じですよね💧

  • いろママ

    いろママ

    あからさまにアピールしなくても…って思います💧

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れた顔して手伝われると、頼みづらいです

    • 5月6日
  • いろママ

    いろママ

    それです‼️
    そんな態度ならやんなくていいよってなり、喧嘩になるパターンです(;´Д⊂)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちがすごいとか偉いってないですが、、、
    こっちからすると自由のない母は辛い
    と感じますよね😞

    仕事さえ1人自由な時間に思えてしまいます

    • 5月6日
  • いろママ

    いろママ

    本当に。子育てと同等の仕事なら
    大抵の事出来ますよね😂

    • 5月6日
フェリシティ

わかります😂
私も産後それでかなりイライラしました。
朝起きた時とかぐっすり寝てたくせに「眠い」って言われるのもムカついてました😅
頑張って手伝ってくれてるんならいいですけど、一言一言気に障りますよね😵

  • いろママ

    いろママ

    たまにわざと喧嘩売ってんのかと思うくらい一言一言気にさわります😂

    • 5月6日
にゃん

申し訳ないと思うけど、仕方ないです。疲れたとか特に寝不足は毎回カチンときます😡
寝不足と言われた時は早目に寝ればーとか私は妊娠中からずっと寝不足ですけどねって嫌味言ってました😂

  • いろママ

    いろママ

    嫌味の1つも言いたくなりますよね😒💢💢
    「寝不足」の本当の意味分かってないんじゃないか世の中の男どもは…って昨日本気で思いました😂

    • 5月6日
deleted user

すごくわかります😂
どう考えても自分より多く寝ているんだから考えて話せよって思います😞
仕事は大変だろうけどゆっくりご飯食えてるじゃん😡とか思ってました笑

  • いろママ

    いろママ

    赤ちゃん優先の生活してる
    母達にとって旦那が「疲れた」だの「眠い」だの
    何言ってんだって話ですよね😒💢💢

    • 5月6日
なつはる

わかります!わかります🤣

私は
はっきりと、
朝までぐっすり寝れて羨ましいわ!と言ってます🤣

  • いろママ

    いろママ

    私も近いうちに言ってしまいそうです🤣

    • 5月6日
5人のmama(29)

私は今でも……
よく子供が泣いてるのに隣でイビキかいて寝てられんな💢
って言いますが
疲れてるから仕方ないだろ!
って……。
こっちだって疲れてるわ‼️
ってしょっちゅう言い合いです。

こっちも疲れたアピールしてやろうかなって思う毎日です(泣)

  • いろママ

    いろママ

    妊娠されてれば、なおのこと眠いですし、疲労も倍増ですね💦
    言い合うだけでストレスですね😅⤵️

    • 5月6日
冷やし中華

ありました(笑)
旦那な嫌味を言いまくりました(笑)

  • いろママ

    いろママ

    やはり皆さん経験あるんですね😅
    自分だけじゃないと思うと
    また少し頑張れます‼️

    • 5月6日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    嫌味の一つでは無く嫌味の10つくらい言ってます(笑)今日は何と何をした!もうクタクタ!と言ったりもしてます(笑)夜は夜泣き一つみないし旦那は歯ぎしりしながら寝て何回叩いて起こそうとしたことか(笑)
    ウンチも未だに変えたがらないし…。
    毎日嫌味言いまくりだらけです

    • 5月6日