※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私たちが24歳で結婚式をあげた時に同い年の旦那のいとこ(実家暮らし)…

私たちが24歳で結婚式をあげた時に同い年の旦那のいとこ(実家暮らし)はお金が無いからとキッチングッズ1万円以下で御祝儀は無しでした。

それを聞いて「実家暮らしならそんなもの」という人と「そこは大人なんだからちゃんとした金額を出さないと」という人でわかれます。

私はあまり結婚式に参列したことがなくてあまりよくわかっていません。
どちらが正しいのでしょうか?

この場合もしそのいとこが結婚式したら多分夫婦で呼ばれます。
そのときはちゃんとした金額で渡されますか?
親戚だから少し多めに出したりしますか?

コメント

🫶

いとこだから、実家暮らしだからと言って恥ずかしくないのかなーと思いました😂😂
いとこだから、いいかなって思ったんですかね!!
常識的にはあり得ないと思いますが😂
実家暮らしならそんなものって、、学生じゃないんだからって思いました(笑)

そのいとこが結婚式した時は普通の金額で私は出します絶対(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に飲み食いして楽しんでいました(笑)
    よくやるな~私だったら居場所ないわって思っていました。

• 5月6日
  • 🫶

🫶

24歳で分からないのがすごいですね😂😂
    失礼だと思わなかったのかな〜!!
    私もその人だったら恥ずかしくて参列できません(笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないなら調べたりとかしますよね。

• 5月6日
りおなさん

24歳実家暮らしで逆に何故お金がないのか不思議です💦
1人暮らしならお金なくてもまぁわかるけど、それでも御祝儀無しのキッチングッズは有り得ないと思います💦
実家暮らしならそんなもの、って言う人いることにビックリです( ˙_˙ )

もしそのいとこの結婚式にお呼ばれしたら私なら夫婦で7万ですかねー?
ほんとは5万でいいんじゃないかと思うレベルですけど( ´ ` )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金にも時間にもルーズな人みたいですよ。
    なのであればあるだけ全部使っちゃうとか。

旦那がそんな性格で料理も一切出来ないしもうすぐ30なのに親に朝起こされてるから結婚できないだろうと言われていますが一応気になって(笑)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

実家暮らしの未婚の方の場合、そのぶん親がまとめて包むというのはまぁあることかなと思います(学生なら普通で、社会人でも若ければあるかなと)。いとこの御両親からはいくらいただきましたか?いとこ1人のみの参列でご祝儀なし(手ぶら参列)だとしたら非常識かなと思いますね💦
呼ばれたら相場どおりに包めばいいと私は思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円だったので夫婦だけなら妥当かなと思いました。

• 5月6日
ゴルゴンゾーラ

実家暮らしでもちゃんとお祝い金は工面する人の方が多数だと思いますよ!
むしろ、実家暮らしで学生でもないのなら出せる金額のはずです。
もしその従兄弟が結婚式するのであれば夫婦、お子さんで7万出します。
こちとらちゃんとしてますからね!という意味で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    でも向こうはその時の事を忘れてラッキーと思うでしょうね💦

• 5月6日