※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

散歩後に内出血のようなものが出ています。明日病院へ行こうと思っています。小児科か皮膚科に行けばいいでしょうか?

今日散歩に行って帰ってきたら右足の内側に写真のような内出血のようなものがありました。散歩に行く前に着替えているので内出血がないのを確認しています。
公園とかも通ったので虫さされなのか、、
原因不明です。
明日病院行こうと思うのですが小児科にいけばいいいですか?皮膚科ですか?
また同じような経験された方も教えていただきたいです。

コメント

抱っこ紐で行きましたか?

• のりこ

のりこ

抱っこひもで行きました。

• 5月6日

退会ユーザー

まだ小さい子だと抱っこ紐でうっ血してしまうことも多いので、虫刺されとかではないような気もします。

もし原因が抱っこ紐ならお尻の下にタオルを入れてあげると改善することもあります。

• 5月6日
  • のりこ

のりこ

うっ血で検索したら同じような写真いっぱいでてきました!
    確かに帰ってきたら
    膝裏にくっきり服の跡がついていたしあてはまりますね。
    うっ血とは考えていませんでした。
    ありがとうございます!

• 5月6日
A&A

娘も虫刺されで小児科に行ったら、皮膚科に行って〜と言われてしまいました💦

• のりこ

のりこ

虫さされでも皮膚科に行かなければいけないんですね。。
    コメントしてくださってありがとうございます。

• 5月6日
まつり

2ヶ月くらいのとき、エルゴの抱っこ紐プラス靴下履くと、うちもこうなりました💦靴下なくても、腰ベルトに擦れても内出血するみたいです。

心配ですよね。
大丈夫だと思いますが、気になるようなら明日小児科とかで聞いてみるのもいいかもしれません!

今はベビービョルンに変えたので、うっ血することはなくなりました💦
エルゴだとまだたまになります。

• のりこ

のりこ

私もエルゴ使用してます。
    靴下を履かせてはいました。このような状態になったの初めてだったのでびっくりしました。内出血の部分は素肌だったので腰ベルトに摩れていたのかも。。
    ベビージョルンいいんですね!
    検討します!ありがとうございました!

• 5月6日