※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

長女との関係が悪化しており、イライラが募っています。他の人が優しいのに、自分だけ口調がきつくなっていることに苦しんでいます。

最悪です。
長女の反抗期でかなりイライラしすぎて、たたいてしまいました。

長女のほうが気分最悪だろうし、こんな母親嫌だろうけど…

もう毎日毎日同じことを言って、怒って、反抗されて、ほんとイライラします。
なんでみんな優しい口調で話せるんですか?
口調がキツくなってるのは自分でもわかりますが…ほんともう嫌だ…
長女がかわいくない!!

コメント

寝てる時が1番幸せ❤️

あぁーもう分かりすぎますよ😩

11歳はもっと手強いです( ˊᵕˋ ;)💦

叩いたり、怒鳴ったり、泣いたり、叫んだりいろいろしました🤫

そんな時もありますよ❤

大丈夫です🤗

はじめてのママリ🔰

上の子かわいくない症候群におちいってるんだと思います。
わたしもありました、そんなとき。
たまにチンピラになってます笑笑
わたしの周りにもチンピラ結構いますよ笑笑
優しい口調で話せる人は子供に恵まれてるんですよきっと。
育てやすい子、育てにくい子っていうのは絶対あるし、人間だから相性もある。
わたしは必ずしもかわいいいと思う必要なんてないと誰かに言われてだいぶ楽になりました。
ご飯食べさせて、寝せて、清潔な洋服さえ着せていれば問題ありません!
愛情は自分に余裕がなければ感じることはむつかしいですよね(T_T)

ミッチー

お二方、話聞いてくれてありがとうございました!

昨夜、またイライラしすぎて、なんでこんなにイライラするんだろう?と考え、夜中ひとりで泣いてしまいました。
なんとなく…
甘えたいんだろうなーとか、一応わかってるんですが、最近あまり上の子優先ってできてない気がします。
次女が毎日4時半の超早起きで寝不足もあるし、1人きりの時間はないし、なのに長女には散々ワガママと口答えをされ、なんか私ばかり我慢してるんじゃないか?なんでこんなに私だけ我慢してるんだ?とか、いろいろ考えてました。
ちょっと夫と義母に協力依頼します。
とりあえず、上の子オンリーの時間、ひとり時間確保してみます!