※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん子
その他の疑問

スタジオアリスで、お宮参りの写真と、100日の写真と両方撮影しましたか…

スタジオアリスで、お宮参りの写真と、100日の写真と両方撮影しましたか?
息子が今年の7月に3歳になるのでついでに息子の七五三と一緒に撮りたいと思ってるんですが、
今月娘が1ヶ月なるので今月とるか(息子は2歳9ヶ月)、100日のときに、ちょうど息子の3歳の誕生日近いのでそのときに撮るかで迷ってます。(そうなると娘は一ヶ月の写真は撮らずに。。)
もしどちらか一回で済ませるとしたらどちらにしますか😅似たような状況のかたいたら参考にお聞きしたいです。

コメント

sママ

スタジオアリスでなくて申し訳ないのですがうちはお宮参りと100日一緒に撮りました。
真冬で色々と外出したくなかったのもありますが生後1ヶ月だと表情も無いし、写真ならスタジオでなくとも沢山撮ってるからいいか!と判断しました。
少しでも参考になれば幸いです😃

  • にゃん子

    にゃん子

    たしかに産まれた時期にもよりますよね💦息子のときは夏生まれで暑かったので結局お宮参りやらずに100日に一緒に撮りました。
    一ヶ月だと寝てることのほうが多いのでスタジオに連れていくのもいかがなものかと思ったり😅
    一ヶ月の時の写真も残したい気持ちもありますが、自宅で写真で我慢しようかな。。
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
ゆいたんママ

1回で済ませるのは楽ですが、もし特典がそれぞれ欲しいのであれば別の方がいいと思います😅

娘の入園と七五三、息子の初節句をバラバラで3回撮りに行きました😂
それぞれ特典があって、アプリのクーポンもそれぞれつけれるし枚数も増えるしいいかなと思います😊

  • にゃん子

    にゃん子

    特典はそこまで重視はしてませんでしたが、特典つけばラッキーくらいに思ってました😃笑

    一番はちゃんとした写真をその時その時で残しておきたいという気持ちだけで😄💦
    撮りにいくならついでに息子も一緒にと思ってたので、一ヶ月と100日だとまたすぐ撮りに行く感じになるので、
    子供の負担になるんじゃと悩んでましたが、できれば撮りたいですね笑

    • 5月8日
ママリ

同じ状況ではないですが、元フォトスタジオ勤務のカメラマンです。
1ヶ月だとほにゃほにゃ感がかわいいですが、寝てるか泣いてる子がほとんどです。100日は笑顔も出てきてカメラ目線も残せるので、どちらかでしたら100日がおすすめです😍
七五三は数え歳3歳(実質2歳)で撮る子が多いので、2歳9ヶ月でも3歳でもどちらでもいいかなと思います💕
日焼けを気にして春に撮る子も多かったです✨
ほかのスタジオですが、誕生日が近ければ洋装の時にケーキを入れて誕生日風にも撮ってました🎶希望すればアリスでも撮れるかなと思います😊

  • にゃん子

    にゃん子

    やはり一ヶ月だと、寝てるか泣いてるかですもんね😅スタジオでちゃんとした写真残したい気持ちもあるんですが。。😅
    100日になれば外出もしやすくなりますしね😊
    100日になる頃に息子も3歳の誕生日がちょうど近いのでその時期がどちらかといえばちょうどよいかなぁとは考えてました。
    検討してみます。ありがとうございます😌

    • 5月8日