※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と目玉焼きで喧嘩になり、料理が下手だとバカにされて離婚を考えています。

目玉焼きが上手にできなくて旦那と喧嘩なりました。。女友達のがうまい!とじゃあそこで食べれよと思っていったのですが
隣で離乳食作って一才の子供お風呂いれてばたばたしてて、フラインパン温めてから卵いれるのを忘れ、あと油が残ってたので旦那が昨夜やいたやつが、これを使ってやるの?と聞いてやったのですが案の定、笑笑あんまり美味しくなく、喧嘩なってでていきました。
料理へたなのは自覚してるけどだったらそこで食べてきてといったら言い方よと口論になりお前の思い通りならないとダメなのか文句ばっかなのはお前だろ何年も料理つくってたわけではないくせにとわらわれたのでもの投げて叩いてしまい、そしたら突き飛ばされてしまいました。
私が下手なのはわかりますがバカにされてるとしか思わないのですか言い返せばいいだろとまたいわれましたが、離婚したくて苦しいです

コメント

あーちゃん

旦那さん、酷いですね💧
女友達の所で食べるか
自分で作って食べたらいいだけと思います。

バタバタしてるのにイライラしますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしました!

• 5月6日
ママリン

女の友達が作った目玉焼き食べる機会って🍳笑笑
ほんとに友達かよって感じですね😂
そんな話は置いといても、味や仕上がりが気に入らないなら旦那さんが自分で作れば良いと思います!

料理なんてどっちがしても良いですしね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(>_<)いま働いてなくて形見が狭くただしね!ておもってしまいました

• 5月6日
  • ママリン

ママリン

形見が狭くただしねってどういう意味ですか?

肩身が狭くて旦那さんに意見は言いづらいってことでしょうか?

他の方への返答などもそうですが文章がごちゃごちゃで意味がよくわからないです。
    読み返してから投稿するなどして意味くらいは伝わるような文章にすべきだと思いますよ。相手に失礼だと思います。

• 5月6日
ゆあこ

聞いてるとどっちもどっちですよね😞

女友達とか、話に出してきてほしくないですよね!小さい子供2人抱えて料理は、完成させるだけで大変なので、それを分かってもらいましょう💡
料理はどんどん上手くなるはずなので、それまで見守ってほしいですよね💦
わたしも上手に出来なかった時は文句言われることもありましたが、
生活において「食」って大事じゃないですか。それをちゃんとしてあげられなくて申し訳ないな、と思ってたので
文句言われても「ごめんね、次は頑張るね!」と言ってました。
他で食べて、なんてほんとは思ってないですよね?だからそれは喧嘩を買ってるんですよ、旦那さんの。
物投げて叩いたから、突き飛ばされたんですよね……
だからどっちが悪いとかないですよね🥺お互い冷静になれないなら、お互い苦しいはずですよ😞
話あって改善しないとお互いのためにならないですよね💦
相手に求めるばかりでそれが無理なら離婚しかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😣どっちもどっちですよね。。
    ごめんね次は頑張るねが毎日続いてほんとにしんどくて
    離婚したくてたまりません

• 5月6日
バルタン星人

ムカつきます!私なら根に持って、元彼の方がSEXうまいけどね。って言っちゃいそう笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑!いってやりたい

• 5月6日
810

目玉焼きできなくても他に卵料理あるからできなくても大丈夫ですよ😊スクランブルエッグでもいいし😊

女友達と比べるのはあかんし、女友達の手料理?食べる機会があるのがよくわかりませんが😅

むかつく事言われても絶対に先に手を出したらダメです。後何言っても先に手を出すと不利になります💦

旦那さんは人の料理にケチつけるほどお上手なんでしょうから上手いことおだてて使ったらいいですよ😊料理は女の仕事って決まってないです😊
調理師さんは圧倒的に男の人が多いので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいですだたら風呂いれたら?て思いますなにかあったら実家かえれないくせにはたらけないくせに
    生活費もわたさない
    わたしたらあそびにいくから稼ぎたい理由も男だろ買い物いったら食材かってくれはしましたがこどものなんかあたときの病院だいとかほいくえんのもなにもかんがえてない。友達と出掛けたいていって3000えんたかいていわれたので、いいよのませてあげるよーいわれ 900えんのビールかんセット買ってきてほらお前の酒だい。俺は飲まないし遊ばないから聞いたら女友達とかいものはいくご飯はたべるその女友達からお金も借りようとしてるその人送ろうとして事故るイライラするんですが、主婦なのにのみにいくなてことですかね?いま子供一才で、集まり一回半年以上前に参加したきりですが私が遊びすぎですか?

• 5月6日
  • 810

810

専業主婦なのに旦那さんが生活費渡さないのは経済的DVになりますよ😱働くのもダメとか😭男目当てに働く人いないでしょ😱
    遊びすぎじゃないですよ!息抜きも大事です!
    料理の件以外にも色々ある旦那さんなんですね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無認可と認可がまだあきなくて。旦那稼ぎないのわかるから周囲からしたらなんで私働かないの?ですなんなんですかね

• 5月6日
  • 810

810

しかも稼ぎないとか😭
    市の相談窓口とかないですかね?

• 5月6日
ゆり

電子レンジで目玉焼き出来ますよ。
ダイソーで売ってます。
私は毎朝それを使って目玉焼き作ってます。
旦那さんの言い方も悪いけど便利グッズを上手く使って要領よく料理出来るように対策してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジ買うのもったいないからかいたいとはなしたら、フラインパンでなんでできないの?なんでレンジにこだわるの?笑笑て笑われました

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

電子レンジないんですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目だけです。
    昨日のご飯は合格一昨日は不合格。
    お金渡されないので一緒に買いに行かないとその日は機嫌が悪く買い物いかなくて、にんじんと肉きらしててじゃがいもとたまねぎだけのシチューになってそのときは味付けこゆいのがすきだから、まぁまぁこゆくしてといわれルーこゆくつくったら水付け足してといわれまさか子供にコンナのあげるき?とわらわれ、こどもはまだ食べれないよとだっこしながらわらてましたがさすがにイライラが。シチューは味はまぁまぁだから合格でしたまいにち顔色うかがっていらいらします

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです。そもそもガスも水道も引っ越してから使えないいわれて、は??てなったら子供いるんですよ笑
    旦那の実家に使えるようになるまでまっててオレノゴハンツクッテネーてかんじで。ほんとにいらいら

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

1回目?
    ちょっと文章読みづらいんですが…
    結局どうしたいんですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいです

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日二回つくるじゃないですか。今日は大丈夫今日は文句てもうなんか息が苦しくなって女友達の人の家にいけばいいのによて

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

1日二回つくるじゃないですか。って言われても…そんな文面無かったので理解出来ませんでしたよ?
    目玉焼きを1日2回作るって事ですか?
    文章が少し支離滅裂で理解しずらいんですが…

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい苛立って興奮してました汗
    他の料理も毎回文句ばっかなので目玉焼き以外のでも
    なにも言われないようにするか気をはるのがつかれました

• 5月6日

小さい子いるのに家事してたら、余計イライラしますよね😭
そういうのを分かってない旦那さんが悪いです!そして、もっとも言ってはいけない、他の女と比べるやつ😂
私でも、だったらそいつに作ってもらえよ!って言いますね(笑)
キレない大きい器があればいいんでしょうが😭😭
結婚してから何度も離婚したいと思ってます(笑)
でも、それで離婚して本当に幸せになれるかどうかは分かりませんよね😅
ちゃんと話し合いしていい方向にいけるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじかんがえのひとがいて嬉しいです😭😭

そうなんですよね😭😭

• 5月6日