※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

お腹の張りで病院に行くべきか悩んでいます。医師の対応に不満があり、仕事中に座る余裕がない状況で困っています。皆さんなら病院を変えますか?

お腹の張りって、どのくらいになったらまずいなって思いますか?
仕事中ほぼお腹張ってるんですけど、医師に相談しても出血してないなら病院来なくても良いですよーな感じで…

同僚の話を聞くと、お腹の張りは臨月や後期ならともかく初期、中期はでるもんじゃないとよく言われます。

しかし、張り止めをもらいに行っても貰えなかったり、仕事の状況を聞かれたので答えたら、医学的には別に仕事しないほうがいいっていうレベルじゃないし、だからといって診断書とかそう言う話になるかっていうと書類偽造になるしね、と。いや別にそんなこと一言も言ってないんですが…

結局張り止めもらえず、医師の対応に気分悪かったので聞きたいことも聞けず帰ってきたんですが…

仕事中、お腹張ったら座るって言われても、そんな座れる状況でもないんですが、皆さんなら病院変えますか?
仕事中、好きなだけ休めるわけじゃないし、神経質になりすぎなのか悩んでいます。

コメント

♡すんじょ♡

初期や中期にお腹が張るのはよくないです😭
私は切迫流産で入院になりましたよ😭
そこの病院申し訳ないですけど信用できないです💦
同じような感じで病院変えましたよ!
変えれるなら私なら変えちゃいます😭

• ひー

ひー

実は切迫流産で1ヶ月安静にしてて、復帰してこの状態で不安病院に行ってきたんですが、なんだかむしゃくしゃする対応で…赤ちゃんごめんね🙇って感じです。
    コメありがとうございます😭✨

• 5月6日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

え!?その状態でその対応ですか!?
    もう変えたほうがいいです😭😭😭😭
    あまり無理なさらないでくださいね😭

• 5月6日
  • ひー

ひー

そうなんですよね…やっぱりおかしいですよね😭💦
    ストレスー!!!!
    赤ちゃん守る為に行動あるのみですね!

• 5月6日

2人目ならお腹が張るという感覚が十分分かると思いますし、初期・中期の張りは通常ないので病院変えた方がいいと思います。

• ひー

ひー

やっぱりそうなんですね〜😭💦
    早く病院変えます😩
    ありがとうございます😭✨

• 5月6日
りょう

今の週数でのお腹の張りは危険ですし、出産の事も考えると対応が悪いところでは産みたくないって思うので私なら病院かわりますかね( ・ ・̥ )

• ひー

ひー

そうですよね〜😭💦
    赤ちゃんの為にも病院かえます!😭😭😭
    ありがとうございます!

• 5月6日