※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1215
妊娠・出産

性別を聞かずに出産した経験がある方いますか?その際の心境や楽しみ方について教えてください。将来の出産で性別を知らない選択も考えているけど、我慢できるか不安です。

最後まで性別を聞かないで出産した方いらっしゃいますか?聞かないでいた間どんな心境でしたか?
私は今まで検診があるとすぐ聞いちゃってたんですけど、もし次3人目ってなったら聞かないで生まれるまでの楽しみにするのもいいかなぁとか思ってます(^^)
でも我慢できるかなぁ(^_^;)

コメント

ゆみたろす♡*

3人目は聞かずに産んでみよう!と主人と話していましたが...。妊娠6ヶ月頃のエコーで見えてしまったんです。笑。先生は何も言いませんでしたが、思わず「これシンボルですか...?」って聞いてしまいました。笑

• 1215

1215

そうだったのですね∑(゚Д゚)
    それは想像してませんでした‼︎笑
    見えちゃうこともあるんですね´д` ;笑
    もうエコーは目つぶって見ないようにしようかな。笑

• 3月6日
ほねぇママ

私は夫婦で生まれるまで秘密にしよう!と決めてここまできました(^〇^)
最初のほうは知りたくなったり赤ちゃん用品準備する時も、やっぱり聞いちゃおうかな💧
なんて思ったりもしましたが。。でもここまできたら生まれるまで楽しみはとっておきたいです!笑(*^^*)
エコー見てる時は自分で見えちゃったら嫌なので、かな~り薄目で見てます・・笑💧

• 1215

1215

そうなんですね(o^^o)♡
    それにしてもすごい頑張りましたね‼︎
    意志が強いです(=゚ω゚)✨
    私はここまで我慢できるか…
    やっぱり折れちゃいそうな気が。。
    旦那が、じゃあ俺だけ聞こうかな!なんて言ってましたけど。笑
    たしかに見えちゃったら嫌ですよね!笑
    私も薄目…いや目閉じます‼︎笑

• 3月7日
チョコパンダ

今自分自身がそうです(*^^*)
基本病院も聞かれないと答えないみたいで🎵
病院行くたんびに性別聞くか聞かないかで心の中戦ってます(笑)
でも周りから性別分かったー??近所のママも性別聞いた?やらでしつこくイラっとします(  ̄▽ ̄)

• 1215

1215

そうなんですねっ(^^)
    それじゃあもうドキドキですね♡
    確かに周りって性別やたら気にしますよね‼︎ほんとなんなんですかね( ̄^ ̄)ゞ笑
    私も次あれば頑張ってみようかな!

• 3月6日