※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

実兄夫婦が不妊治療中で、二人目を考えるが母から待てと言われて困惑。兄嫁との関係も複雑。二人目は待つべき?

実兄夫婦が不妊治療を始めて5年になります。

私ができちゃった婚をすると報告した時は大変でした。

無神経だ、兄夫婦の気持ちを考えろと
主に父に言われました。
(今は孫にメロメロですが。)

息子が一歳になり、私たち夫婦は二人目を考え始めています。
しかし、母に、
兄夫婦に子供ができるまで、二人目は待ってあげたら?
といわれています。

そういうものですか?

兄嫁はもともと好きではありません。
一言で言うならドが付くメンヘラです。
兄夫婦が恋人時代から、うわぁ、、と思うことが多かったです。

今も、息子を見たいと実家に来ては、
家に帰ってから不安定になって大変だそうです。

二人目は待つべきでしょうか?

コメント

deleted user

えー。またない。

deleted user

あり得ない。
絶対待ちません。

ゆう

すぐに出来る保証なんてないで待ちません!

なつ

他所は他所、うちはうちでいいんじゃ😂?家族計画って人それぞれですし。
兄嫁が好きじゃないなら尚更、気をつかうだけもったいなーい😂

kashio

気を使われる気持ちは分かりますが、お兄さん夫婦に子供が出来るのを待つ必要無いと思います😣
もし待ったとして、その時2人目がすぐ出来る確証はありませんし、もしも出来なかった時にお兄さん夫婦を攻めることも出来ません😰💦
私の義弟夫婦は旦那が子供は一人でいいというタイプで、今回私が二人目妊娠を伝えるとラインも既読無視です😂
ラインは別の用事で妊娠を伝えた訳ではありません😥
妊娠は奇跡だし、タイミングは人それぞれなのでそれなりの配慮だけで良いと思います🤗

大福母

待つ必要無いと思います。
ぽむさんの家族計画に兄夫婦関係ないですよ!

わっちゃん

いつまでになるか分からず待って、いざ自分が欲しい時にできづらくなっていたら、後悔する気がします。
そんなことになっても誰も責任とってくれないし…私も姉と職場の先輩が長いこと妊活して授からず、今妊娠したら気まずいかなというタイミングで妊娠しました。周りも私も辛いこともあったけれど、私の出産の1年以内に2人とも授かり…待っていたら私が逆の立場になったかも。

ℛï♥.。.:*♡

待つ必要ないです!
兄夫婦は関係ないですよ💦

deleted user

私なら待ちません!!
私もできちゃった婚です!今2人目妊活中ですが、なかなか妊娠しません。改めて妊娠は奇跡なんだと痛感しています。

mini

待ちません🙂ただ実家にあまり連れていかないとか、妊娠中の話をしないとかの配慮はします😣というか、そうした方が自分たちに害がないと思います😅

メメ

不妊の方の気持ちは計り知れないものがあると思うけど、それとこれとは別だなと思ってます
私なら関係ないと思うから2人目の妊活は普通に進めるかな🤔

れいなママ

待つ必要ないです!
所詮他人家族です💦

失礼な事を言いますが
お兄様の所に赤ちゃんが
今後ずっと出来なかったら
ぽむさんも2人目を
今後ずっと作ることが
出来ないという事になります!

それに、万が一ぽむさんや
ぽむさんの旦那様が
病気等で不妊になってしまって
欲しくても2日目を
作れなくなってしまったら…😭

  • れいなママ

    れいなママ


    誤字してました💦
    2人目の間違いです😰

    • 5月6日
あず

まーーーーーーーーーったく待つ必要ないと思います‼️
家族計画はそれぞれの家族にあるものだし、他の人がとやかく言うことじゃありません‼️
むしろそんなこと言われると、早くにでも作ってやりたい気持ちになります😅💦

deleted user

待たないですね!
たしかに兄夫婦さんはデキ婚するとか
2人目出来たって言えば
思うことはあると思いますが
でもぽむさんの幸せは二の次なの?
っておもっちゃいます!
みんながみんなすぐに子供が出来るとは
限らないですし夫婦で欲しいと思った
タイミングで子作りしたらいいと思います!

まり

待たなくていいです!そんなこという母が信じられません。
不妊治療でようやく子供できましたけど、兄のところができたら羨ましいおめでとうはありますが、待ってほしいと思ったことないです。

ゴルゴンゾーラ

待っててこちらにメリットってありますか??
近しい家族だけど、全く別の家庭なので待つ必要性を感じられません。
そんなことを言うお母様も無神経では?

オハ子

全く待つ意味が分かりません😅