※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

二学年差の姉妹の母です。3人目も二学年差にすると、悩んでいます。一歳半で妊娠し、2歳になって出産することになります。経験を共有していただける方がいらっしゃいますか。

今二学年差の姉妹の母です。2歳半離れているので、上は割としっかりしていて大変ではありませんでした。むしろ手伝ってくれたり妹を可愛がっていたりして、よかったなぁと思う事が多かったです。
ですが3人目も二学年差にするとなると、2人目が2月生まれなので一歳半で妊娠、2歳になって間もなく出産という感じになります。高々半年の差かもしれませんが、悪阻なども考えると可哀想かなぁと思ったりします。
授かりものですのであくまで理想(できれば)の話ですが、この様な経験をされたママさんたちがいらっしゃったらお話をお聞かせ願いたいですm(_ _)m

コメント

me♡

私は1人目が1月生まれで、8ヶ月の時に妊娠し1歳半になる頃に下の子が産まれました☺
イヤイヤ期がかぶってしまったのと、早くに兄弟が出来たせいなのか上の子が全く下の子の興味がなく旦那も家庭的なタイプじゃなくて育児欝になりかけて当時は大変でした。
二人目が欲しいという私のエゴで上の子に淋しい想いをさせてしまったと後悔してしまいました……
今ではお互いが出来ることも増えて、今は仲良く遊んでくれてます♡

• me♡

me♡

年子ですが、2学年差です!

• 3月6日
  • すん

すん

やはり大変なこともありつつ、お互い成長すれば仲良しって感じですね(>_<)
    親も大変ですよね^_^;もしまた二学年差にするとしたら、旦那とよく話し合って協力を仰いでからにしようと思いました✨

貴重なご経験談、ありがとうございました^ ^

• 3月8日