※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が下痢ぎみで心配。風邪をひいていた母親がうつした可能性。薬は飲んでいるが、様子見て大丈夫でしょうか?続く場合は明日病院へ。

生後5ヶ月の息子が今朝から下痢ぎみです。
昨日から私が風邪をひいてしまっているので、うつしてしまったかもしれません😭

普段は1日1〜2回うんちするのですが、今日は朝から既に5回していて、そのうち4回がおそらく下痢っぽいです。
1回は緑っぽいうんちでした。
母子手帳のうんちの色のやつだと、おそらく4かなという感じです。
今までこんなに下痢が続くことがなかったので心配です💦

1ヶ月程前に私が風邪ぎみだった時に病院で処方してもらった薬が残っていたのでそれを飲んでます。
カロナールとセフジニルカプセルという授乳中でも飲めるやつです。

機嫌はよく、いつも通り母乳も飲んでいるので様子見で大丈夫でしょうか?

下痢がこの後も続くようなら明日の朝一で病院に連れていこうと思います💦

コメント

みわ

今まさに同じ状態です!😂
私は風邪。。。息子も下痢。。。

息子は保育園にこの4月から行っててそこでGW前に胃腸炎にかかり今も下痢が少し続いてる状態です!

私も保育園で働いているのですが、
所々胃腸炎が流行ってきているみたいなので、早めに病院に行って酷くなる前にお薬もらったら安心かと思います😊
息子もGWずっと下痢が続いてるから明日また病院に行こうと思ってます!!

ただ、ウンチも4とかで食欲も水分もとっているなら1.2日様子見てもいいと思います!

ただ、ヨーグルトみたいな酸っぱい匂いしたら胃腸炎にかかってると教えられたので
そこの所をポイントにして様子見たらどうでしょうか😊

• ko★

ko★

コメントありがとうございます😊
    胃腸炎流行ってるんですね😭
    あれからまた2回下痢しました💦
    匂いあんまり気にかけてなかったので、様子みてみます😭
    ありがとうございます😭
    みわさんもみわさんの赤ちゃんも早くよくなりますように、、、✨

• 5月6日
  • みわ

みわ

私の息子も下痢してるけどめっちゃ食べる飲むめっちゃ元気です😅

リリさん達もお大事に♡

• 5月6日
  • ko★

ko★

元気なのが唯一の救いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 5月6日