※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、明日からの仕事が心配。昼間の時短にしてもらうのは迷惑でしょうか。頑張るべきか、乗り切り方を教えてください。

明日から仕事ですがつわりがひどくなり、吐くようになりました

先月は体調大丈夫だったのでシフト変更なしで大丈夫ですと言ったものの明日からの仕事つらいです

パートですが、明日からしばらく昼間での時短にしてもらうことはやはり迷惑でしょうか?

でれると言った以上頑張るべきでしょうか?

みなさんはどのように乗り切りましたか?

コメント

みほ❤︎たき

私なら、無理せず赤ちゃん優先で考えます。
まず職場に時短可能か今日中に電話した方が良いのかな、と思います。代わりの人探しもしなければいけない可能性もありますので。

えり

無理しないのが一番ですよ😌
職場の人にも体調悪そうにしてたら心配かけちゃうと思うので、それなら時短で少しでも楽な方法をとったほうがいいですよ

pi

今は赤ちゃん優先でいいと思いますよ!😊それで文句言われてもじゃあ何かあった時責任取ってくれるんですかって話です😭!大丈夫ですよ❤️私は妊娠してから3ヶ月悪阻で休職しました