※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
家族・旦那

同居解消どうしたらうまく出来るか…(..)羲母が大嫌いで精神的にもヤバイ…

同居解消どうしたらうまく出来るか…(..)
羲母が大嫌いで精神的にもヤバイです。
同居しててうまく同居解消出来た方いますか?
心療内科にも通ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

上手くと思っている時点で甘いのでは?
自分の精神がおかしくなるぐらい、ストレスなんでしたら、一層のことはっきり言って出ていった方がいいですよ。
でないと、また同居なんて言い出しかねません。旦那さんは何おっしゃっていますか?

• かにゃ

かにゃ

揉めて出ていくのは後々面倒かと思い…我慢して同居してます。
    旦那は何を考えてるかいまいち分からず…
    心療内科に通院していることも、義母が嫌いなことも分かりますが…
    私が義母の事を言うと「またかよ」みたいな事を言われます。

• 5月6日
ズーちゃん

同居してました。
義母、義祖母が大嫌いで精神的にやばかったです。

私は旦那に社宅に引っ越してもらうよう頼みました。
すぐにでも出て行きたかったので社宅のある会社に転職を機に出て行きました。

出て行く際もぐちぐち説教され色々言われました。

• かにゃ

かにゃ

やっぱりグチグチ言われたんですね。
    仲良くするためには距離も必要ですよね(..)
    R。さんは社宅のある会社に転職されたんですね。
    うちは旦那の家が古いのでいつかは家を建てたい…と言う話は旦那としてますが…旦那は口だけ…
    私を 守ることすらしません。

• 5月6日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

言われましたよ。
    人間関係大変だけどちょうどいいじゃない。1年ぐらい勉強してきなさい。などなど…
    旦那が元々会社経営を2人でしていて付き合った頃に会社を売る方向性に持っていき付き合ってる時はフリーターで妊娠し結婚して同居してってなりましたが無理してでも私が1人暮らししてた狭い家で住めばよかったと後悔しました(ノ_<)
    何度も出て行きたいと言うも聞き入れてくれず転職を機に私は実家に帰宅。
    社宅の準備できた頃に挨拶だけして出て行きました。
    口だけ辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私もそうでした。
    出て行った後は今後同居は一切しない。
    する時は離婚するとだけ言っておきました。
    それでも義母に関わる事があれば離婚したいほどです

• 5月6日
  • かにゃ

かにゃ

やっぱり同居したことに、後々後悔しますよね(..)
    旦那はバツイチで、離婚原因に両親も関わってるみたいなんです。
    一回色々あったから、2度としないだろうなぁっと思って同居しました。
    がしかし、余計な一言が毎日のように繰り返されると、我慢の限界が…
    家から出て行くことは簡単ですが、旦那を嫌いになったわけでもないし、娘からパパを離すのも可哀想だし…っと、考えてるうちに自分が苦しくなってきて(._.)
    やっぱり実家に避難しますよね(><)
    実親には話しましたか?

• 5月6日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

心の底から後悔してます。
    2、3回しか会ったことなかったんですが優しい感じだし私自身人見知りの引っ込み思案で言いたいことがはっきり言えないこともあり一緒に住めば少しずつ仲良くできると思ったのが間違いでした。
    離婚原因が義両親関係もあったんですね(ノ_<)
    勉強しないもんなんですかね。
    自分が正しい!って思ってるんでしょうね。
    私普通に実家にずっと居ましたよ笑
    旦那は休みの日に会いに来てって感じでした!
    母にははっきり言いませんが一部言いましたよ。
    こう言うこと言われたとか言った事とやってる事が矛盾してるとか…
    本当義実家に居てると私が死にたくなるので出て行って息子と入れて幸せですよ!

• 5月6日

大嫌いと思ってる以上、何を言われても全て嫌な方向に考えると思います😅
旦那さんに相談して出来るだけ早く家を出たり、嫁姑関係は悪くなる覚悟でハッキリ言う方がいいかなと思います😅

• かにゃ

かにゃ

色々ありがとうございます!
    旦那は何考えてるかさっぱり分からないし、守ってくれないので自分ばかり我慢してる状況です。
    まだ実家が近いので、休みは実家に避難してます。

• 5月6日