※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12
子育て・グッズ

離乳食デビューに向けてブレンダーの購入を検討中です。オススメのブレンダーや必要なアイテムについて教えてください。初期の離乳食にベビー麦茶は必要でしょうか?食事の際の座り方についても教えて欲しいです。

再来月、離乳食デビューするのにブレンダーの購入を検討してます。
出来ればきざみ機能もついて、1万円はしないものがいいなと思っております。
オススメのブレンダー、最低限必要なもの、あったら便利なものがありましたら教えてください。

とりあえず買おうと思ってるのは
ブレンダー
食器
作ったお粥などを冷凍保存する容器
お食事エプロン
です!

またベビー麦茶は離乳食初期から始めるものでしょうか?
バウンサーかバンボで食べさせる予定ですが、最初は膝の上が良いのでしょうか?
初めての子育てで何も分からないので教えていただきたいです!

コメント

うゆ

ブレンダーはこれ使ってます!
泡立て器とかいらないなぁと思ったので、私はこれで十分でした!

でも最初のうちは量も少ないのでブレンダーよりも網とかすり鉢とかでやった方が早かったです…(笑)
ほうれん草などは少ないとブレンダーにかけられなかったです。

結構しっかり測って食べさせたい!なら計量スプーンとか測りとかも要りますかね…

うちの子はスプーンにすごく興味を持っていて、すぐに取られちゃうので(笑)2本必要でした(笑)

あとは冷凍保存するなら、製氷器だらけになってしまうので(笑)フリーザーバッグとかに移した方がいいかもしれないです!

ベビー麦茶はご家庭によるかもしれないですが、2ヶ月後…7月ともなると暑いですし麦茶が飲めた方が脱水予防にもなるので飲めるように練習した方がいいかもしれないてます!

優

私もうゆさんと同じブレンダーを使ってます✨ただじゃがいもとかは使えないって説明書に書いてあったので、すり鉢も使ってました。
まとめて作って冷凍保存するつもりなら、製氷器とか楽なんですけど中々取り出せないので、シリコンタイプが売ってればもっと使いやすいと思います!
私は伊藤園の麦茶を2倍に薄めて飲ませてます。
最初の1ヶ月は膝の上、その後はバンボに座らせて食べさせてます。

はな

私が使ってるのは下記のものです。
ブレンダー:BRUNO
冷凍保存容器:リッチェル
エプロン:メイクマイデイのシリコンスタイ

麦茶は初期から、食後に少しだけ飲ませてました。

バンボがなかったので膝の上で食べさせましたが、うちの子はじっとしてられなくてテーブルにくっつける椅子買いました!

ご参考になれば☺️

m

バナナジュースにはまっていえ
ステコムのミキサーを
買ったのですがそれにミルミキサー
という離乳食もつくれるものが
ついていてあっという間に
作れましたよ!
しかもなんとお値段2.3千円です💗