※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea
子育て・グッズ

オムツ替え時に立たせて変える方法について相談があります。立たせているとおしっこが漏れてしまい、洗濯物が増える悩みがあるようです。どうしたらいいでしょうか?

オムツ替えときに寝かすと、立ちたい寝返りしたいで
ギャーって泣かれます。。笑
皆様オムツ替えの時は立たせたまま変えていますか?

立たせたまま変えていても、おしっこしちゃったりで
余計に洗濯物が増えてしまうので、どうしたものか、、

コメント

ママリ

立たせながらオムツ変えてます😂
おもちゃ握らせて気をそらしているうちに、ささーっとうんち拭いちゃいます😂

うゆ

立たせて替えてます!
パンツタイプですか?
セパレートのお洋服を着せてるなら、
ズボンを脱がせて新しいオムツを足にかけておく

汚れてるオムツのサイドを破って股から外す

足にかけておいたオムツを上にあげる

とかですかね…

もうあえて立たせて目の前にお気に入りのおもちゃを置いてます(笑)

まぁだいたい足にかけといてもすぐ取られるのでバッとサイド破ってサッと新しいものを履かせてます(笑)

ロンパースが汚れる…ならロンパースの前側を肩まで持ち上げ、後ろ側を背中側から肩まで持ち上げ、肩の上でボタンを留めておくと汚さないです!(つたわりますかね…)

立たせたまま替えていますが、一気に脱がすと大惨事になるので、うんちの時はまず片方破ってお尻を綺麗に拭いてからもう片方を破って仕上げに拭いています😊途中で座ったり、歩き出しても片方しか破っていないと、破った方を持ち上げれば床にお尻がつかなくて良いです。