※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新生児を連れての長距離移動についてのアドバイスをお願いします。

予定日が11月4日の初マタです🌟

四国に住んでいて年末年始実家がある滋賀県まで旦那と3人で帰りたいと考えています。
生まれてから2ヶ月経つ前くらいに高速に乗って外に連れ出すのは良くないのでしょうか?💦
インフルエンザなど不安もあり、ベビーカーは購入しないでいいかとも思ってましたが新生児を抱っこ紐で連れて行くのもどうなのかわからずいろいろと迷っています。

先輩ママさんの意見聞かせて欲しいです🙇‍♀️💕

コメント

きむひめ

距離にもよるし、
ベビーカー必要かどうかは、
車からおりての行動によります!

ちなみに、下の子が2ヶ月入る前に
みんなでショッピングモールいったときに
上の子がインフルにかかって、
下の子も私もインフルにかかりました。
インフルは運です!

• あー

あー

コメントありがとうございます♪

なんと、、
    家族みんながインフルになっちゃうと大変でしょうね😭お疲れ様でした!
    こればっかりは運ですね、、
    新生児のインフル怖いです😭

• 5月6日
  • きむひめ

きむひめ

寝室別で寝ている旦那以外がかかりました😅

高熱だったので怖かったです(´×ω×`)

• 5月6日
  • あー

あー

寝室別は強いですね✊

対策できることだけして臨みたいと思います笑

• 5月6日

10/21に出産した息子は里帰りだったので1/4に飛行機に乗って自宅に戻ってますよ〜👍
ちなみにこれは私の体験ですが、
生後1ヶ月からベビーカーに乗ってた息子→今でも嫌がらず乗ります
7ヶ月まで抱っこ紐オンリーだった甥→ベビーカー拒否、基本抱っこ
という感じです😂
まぁ、世の中にはこんな子もいるよーくらいでご記憶にとどめていただければ🤣

• あー

あー

コメントありがとうございます♪

そうなんですね!!
    やっぱりずっと乗ってるのと乗ってないのとは違いそうですね🌟
    友達にはベビーカーはいらないって言われてたのでそうなのか!って思ってましたが案外必要になるのかなぁとも思ってて。迷ってます😔

• 5月6日

退会ユーザー

ちなみにもろインフルの時期に外出しまくりですが息子は1年半以上風邪すら引いたことない野生児です笑笑

結構人によりけりですからねぇ…
    うちはたまたま甥と息子は同じ年、1ヶ月違いで産まれたので、比較というか、わかりやすかったです。
    2人目も検討されてるなら購入して損はないと思いますよ!

• 5月6日
  • あー

あー

そうなんですかー!
    健康なのが一番ですね🌟
    スクスク育って欲しいですね!♪

ベビーカーもトイザらスとか見てたらたくさんあるし、楽しみながら探してみたいと思います♪

• 5月6日
🐥

8月出産予定の初マタです。

私も主人が東北出身のため正月の帰省を考えておりましたが、車だと渋滞にハマれば何時間になるかもわからないし交通機関でもたくさん人がいるため生後4ヶ月程の子供の負担を考えると可哀想だなと思いもう少し大きくなってからのゴールデンウィークに帰省することにしました。
私も孫を見たい家族のお気持ちも、孫を見せてあげたい気持ちもわかるけど両家の親共々、子供の負担を考えたら帰ってくるのはいつでもいいから写メとかでいっぱい子供の成長見せてねと言わました。なので内心産まれたばかりの子供を連れ回すのが気がかりだったのでホッとしました。
病気にかかるかどうかは子供の免疫によると思いますし、他のお母様方の意見よりもご自身の両家の親にご相談された方がいいのではないでしょうか?
所詮他人の意見だし、周りが大丈夫だったから連れ回したと言って結果病気になって子供も親もしんどい思いをするなら自分でお子様のことを考えてあげた方が良いのかなと個人的に思いました🙂

• あー

あー

コメントありがとうございます!

そうなんですね🌟
    子供の負担結構かかりそうですもんね。
    お正月の渋滞のこと考えてませんでした!
    実家の両親と相談して考えたいと思います♪ご意見ありがとうございます😊

• 5月6日
まさちよ

私は地元が香川でずっと香川で生活しており、昨年の秋から主人の地元の滋賀で生活してます。

私は上の子が生後4ヶ月の時に(8月下旬)滋賀に行きました。義実家というのもあり、授乳間隔が少し伸びて首がすわってからにしました)
高速では走ってる間殆ど寝ており、SAで停まると起きたので、その時に授乳オムツ替えをしてました。

あーさんご自身の実家が滋賀なら、色々赤ちゃんが過ごせやすいように環境を整えてくれてるかもしれませんね☺️

ただ、年末年始滋賀は雪降るし寒いし、旦那は年末年始仕事で忙しかったので、私は香川で生活してる間、年末年始に滋賀へ帰省する事はなかったです😅

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    なんとー!私は今香川に住んでるんです🌟

ちっさい間は車の中で寝てること多いですね!わたしもそうだったみたいだし♪

帰ったらいろいろ準備はしてくれてると思います☺️💗
    たしかに冬の滋賀は寒いですよね❄️
    年によって雪もすごいし!!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
ままり

地元が愛媛で今は滋賀にいます!
去年の10月に愛媛で里帰り出産をしました!1ヶ月検診後に 滋賀へ6時間かけて、車で帰ってきました!息子はずっと寝ていて 特に何事もなかったです!SAに何回かよって休憩しながら行きましたよ~!
ベビーカーは 生後1ヶ月から使ってました笑

• あー

あー

コメントありがとうございます😊

なるほど!たしかに里帰りすると帰りがありますもんね💡
    6時間は結構かかりましたね!
    ベビーカーA型買うか迷ってるので参考になります!♪

• 5月9日