※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時のおしゃぶり卒業方法について教えてください。

夜寝る時におしゃぶりが辞められなくて困ってます😭😭
無理矢理とるとギャン泣きしてなかなか寝なくて…
皆さんのお子さんでおしゃぶり使っていた方いつ頃、どのようにして卒業できましたか?

歯に影響するとかよく耳にするのではやくやめた方がいいのは重々承知ですので冷たいコメントはお控え下さい🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれません!
ちょうど11ヶ月で保育園に入園したとき、まずまず昼寝で使えなくなり、それから1週間くらいして夜も渡してもポイするようになりました!
(哺乳瓶は一歳半まで好きで使いましたが)

知り合いの子供は3歳くらいまで指をちゅっちゅしてたみたいで、子供の執着度合いよるかなと思います!

私は好きなら一歳半ごろまで目処に吸わせていいんでない?と思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに一歳半で哺乳瓶を辞める頃には、ごめんね哺乳瓶捨てちゃったんだよ、もう牛乳ストローで飲めるし赤ちゃん違うしね、と説明すると泣きながらうなずいてたので、言葉も今より分かるようになってると思います😉

    もう言葉もわかってきているし
    いつまでに辞めようねと、子供に寄り添ってあげることが大事かなと思います

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!言葉が通じるととっても楽ですよね😌
    ありがとうございます✨さっそく実践してみます!!

    • 5月6日
deleted user

7ヶ月半頃、数日ギャン泣きと格闘して卒業しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何日か耐えるしかなんですね😭わたしもがんばります(T_T)

    • 5月6日
nar14

1歳8ヶ月で辞めました!
12月に辞めたんですがおしゃぶりがあると
私も頼ってしまうし諦めてしまうので
おしゃぶり自体捨てました💦💦
かなり泣かれて夜辛かったですが
2日くらいで忘れたようであっさり辞めれました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😓わたしもあるとやはり頼ってしまってました。。
    捨てちゃえばもう頼れないしやるしかないですもんね🙄
    がんばります😔💪

    • 5月6日
  • nar14

    nar14

    せっかく買ったのに、、って
    なりましたが私はあると頼っちゃったので😖

    子供もママも辛いですが頑張りましょう😭💓

    • 5月6日