※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

質問ではなく、ただの決意表明?惚気?になるかもしれませんので、不快な…

質問ではなく、ただの決意表明?惚気?になるかもしれませんので、不快な方はスルーしてください!

予定日より早い、まさかの急な出産でgw中息子との2人生活が始まった旦那。
育児には協力的な旦那ではありますが、ご飯の準備から寝かしつけまで1人で全部こなすのは初めてのこと。
シュミレーションはしてたし、色々話し合ってはいたものの、やはりイヤイヤ期、赤ちゃん返り、自我が強い年齡の息子との毎日は、子煩悩で息子ラブな旦那にとっても大変だったようで、昨日ふと、「こんなに大変な1日を過ごしてたんだな。しかも毎日。それをお腹大きい中、体調が優れない中やってて…ほんとすごいと思ったよ」と言ってくれました。
普段から私を労ってくれる旦那だけど、改めて色々分かってくれたことにすごく感動したし、その言葉で今までの息子との日々や、子育てに自信がなくなって落ち込んだ日々、奮闘してきた毎日が無駄ではなかったと感じられたような気がして、すごく報われました。
思い通りに進まない育児に、2人目をなかなか考えられず、2人目を望んでた旦那をたくさん待たせてしまったし、妊娠中もやっていけるのか不安だったし、2人目も男の子と分かってより不安が増していたけど、妊活に踏み切り、張りやすい妊娠期を上の子とともに耐え、2人目も無事に出産できて本当に良かったと思えました。

退院後男の子2人育児+旦那という大きな長男のお世話に不安ばかりが募っていましたが、家族のために頑張っていこう!!と決心できました(♡∀♡)

コメント

ご出産おめでとうございます😊
素敵なご主人ですね✨

我が家もまだまだ先ですが3歳差で2人目ほしいと考えていて
いずれ同じような状況になりそうです🤣

産後でまだまだ体力回復が大変かと思いますが
家族みんなで頑張ってください💗

• あーか

あーか

ありがとうございます!
    パパ大好きな子ではあるのですが、赤ちゃん返りもあってママじゃなきゃ…って言う場面も多く。。
    でもお話できるようになってるし、トイレとか自分でできることも多いので、助かりますよ♡

家族みんなで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月7日
まみぃ

旦那さん最高‼️これからもがんばろって思えますね😍

• あーか

あーか

ありがとうございます!
    はい!
    不安いっぱいでしたが、よし、やるぞ!!と思えました♡♡

• 5月7日
むむ

感動です(T . T)❤️
私の旦那も2人目生まれたらそう思ってくれるといいなあ💭
娘を1週間面倒見れるのかな?って不安だらけです笑笑

• あーか

あーか

入院中本当心配ですよね。。
    でも息子も旦那も、その場になったらなんだかんだで乗り切れたようです!
    旦那はすごい疲労困憊してましたが…笑

むむさんの旦那さんもきっと自分がやってみて色んなことに気付いてくれると思います♡
    妊娠初期でつらい時期かと思いますが、お体ご自愛ください!

• 5月7日