※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
家族・旦那

姑は今だに子離れが出来ない人で、旦那の大型連休の休みなどの日はいつ…

姑の愚痴聞いてください😢
姑は今だに子離れが出来ない人で、旦那の大型連休の休みなどの日はいつが休みか必ず聞いてきます。
私の家の隣に旦那の実家があるのですが、旦那が仕事で家に居ない時は家から出てこないくせに、旦那が休みの日は必ず私の家の前に来て草取りを始めます(笑)
いつもしないくせに旦那が休みの日に限ってするんです。
旦那の帰りを外で待っている時もあります。
私と旦那と子供で出掛けようとすると、どこに行くのか、行く前に三輪車片付けて行け、背中に湿布を貼れなど必ず邪魔をしてきます。出掛けたあとも、旦那の携帯に姑から電話があり、今どこにいるのか?とかあれ買ってきてなど言ってきます。ちなみに姑から旦那への電話はほぼ毎日あり、内容も知人の愚痴などどうでもいい事です。正直うざいです。
そして事件が起こりました(笑)
GW私は旦那と子供で泊まりで旅行に出掛けたのですが、めずらしくGW中に姑からの電話がなく私はホッとしていたのですが
旅行から帰って来て自宅に入ろうと思ったら外で姑が待ち構えていたんです!
そしたらいきなり姑がぶちギレて何で旅行に行くのに私にちゃんと前もって連絡しないの?!
って言われたんです。
は?何言ってんのこいつと私は心の中で思いました。
そのあとも姑は私ばっかり孫の子守されて私だけほったらかしなのか!!ってめっちゃぶちギレて
ほんと腹立ちました。みなさんはどう思いますか?
ちなみに姑は離婚していて一人暮らしなので
旦那が一人で可哀想だからとたまーに一緒に出掛けてあげるのですが、最近限界です。
別々に住んでいるとはいえ、ほぼ毎日顔は見るし毎日電話もあるし、ほんとにうざいです。
私が冷たすぎるのかなと思う事もありましたが、
もう姑が大嫌いになりました。
みなさんのお義母さんはどんな方ですか?

コメント

ありさ

真横はキツイですね😓💦
ゆいくんママさんだけ、関わらない方が良いと思いますよ💦💦
私は一切関わってません(笑)

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

旦那さんの実家は遠いんですか?(>_<)

• 5月6日
  • ありさ

ありさ

車で30分ぐらいですね💦
    私は初対面の時から事件が起きまして
    その後もひどい事をされ続けたのですが、母の日や誕生日などの御祝い事はどんな事があってもちゃんとしましたが‥去年の母の日に直接
    あんたは息子をとったから大嫌い!本当に嫌いやから他人のくせに!って直接言われて限界がきたのですが、我慢してすみませんってその場では言ったのですが
    本当に限界まできて神経の病気になり
    これおきに方が自分の体が1番なので
    今年からは一切関わらないように
    母の日などは旦那に任せる事にしましたよ‼️
    まずは引越しをしないと近くは嫌ですね😓

• 5月6日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

そんな事言われたんですか!
    ほんと最低なお義母さんですね💦
    それが家を建ててしまったので逃げられないんです😖
    その時はお義母さんの事も嫌いぢゃなかったので私も簡単に考えてたのが失敗でした💦
    ほんとにストレス溜まります😵💧

• 5月6日
  • ありさ

ありさ

家を建てしまったのですね💦
    それなら、旦那さんがお義母さんに
    ルールを作るとかしっかり決めてもらわないと、嫁さんがしんどいですよね😓💦💦

• 5月6日
みぃこ♡

投稿読んだだけでゾッとしました。旅行帰りに待ち伏せなんて通報レベルですね。妊婦さんなのに本当にお疲れ様です。姑なんて、自分の息子と孫だけ可愛くてお嫁さんなんて眼中にないんですよ。一言メールでビシッと一回だけ伝えるのもひとつですね。旦那経由だと婉曲にしか伝わらず何も解決しないですから。
無理しないでくださいね。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね😖
    自分でハッキリ伝えようと思います😖

• 5月6日