※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日目の娘のニキビがひどくなっており、金曜日の検診までに自宅でできる対策を知りたいです。

生後28日目の娘のニキビが日に日に酷くなっています。
退院後からポツポツと出来始めたものが、今では顔全体に広がり、赤みを帯びて顔一体が真っ赤になっています。
今週の金曜日に一ヶ月検診が控えており、そこで診てもらいますが、それまでに自宅で出来る対策はありますか?

コメント

ぽよ

泡でちゃんと洗って、しっかり流して、しっかり保湿!です^_^
あとは使ってるシャンプーが合わないとかもあると思うので変えてみても良いかもしれませんでし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔だけは泡で洗っていなくて、それが原因な気がします😭
    初歩的な質問ですが、どのようにしっかり流していたら良いですか?濡らしたガーゼで泡を拭うとかでしょうか。
    シャンプーが原因な事もあるのですね。

• 5月6日
むー

うちの子は乳児湿疹になって固形の牛乳石鹸(キューピーのベビー石鹸)勧められてガーゼで泡立ててガーゼでしっかり泡を洗い流してあげ、お風呂上がりにアトピタを塗るととてもキレイになりました😊
それまでスキナベーブだったので洗浄力も今いちだったのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼石鹸で洗って、ガーゼでしっかり流して、後は保湿ですね。早く綺麗なお肌を見られるように頑張ります。

• 5月6日