※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後28日目の息子が1日に51g増加していますが、一般的には30〜40gが望ましいと聞き、心配しています。完ミの方はどのくらい飲ませていますか。

1日の体重増加はどのくらいですか?
また完ミの皆さんはどのくらい飲ませてますか?

生後28日目の息子です。
かなり飲めるタイプなので、1日に100mlを8回ほど飲ませています。
昨日2週間検診があり体重を測ったら、1日に51gのペースで増えていました🫠💦
病院からは問題はないけど、1ヶ月検診まではこれ以上増やさないでと言われました。

一般的な数字を見ると、1日に30〜40g増えると書いてあったので、増え過ぎではないかと心配してます。
でも少なくするとグズグズするし…😭

皆さんどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後27日ベビーいます🎀うちの子は、120cc飲んでます🍼そんなお腹すいてない時は100ccです🍼100ccの時は3時間持たず2時間で次のミルク飲みます🍼身にならないタイプのようでこんだけ飲んでも平均的な増加量です🥺

  • さやか

    さやか


    同じくらいのベビーちゃん👶🏻💓
    同じでたくさん飲む子で安心しました🥲

    身にならないタイプ、なんだか可愛いですね🥺🥺💓

    コメントありがとうございます。
    すごく心が軽くなりました🫶🏻

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちぎりパンにしたいのでぷくぷく太ってほしいです😂❤️

    • 8月22日
めんま

その頃は100~120mlを8回飲んでいました!
増加量は36g/日でした!
1ヶ月健診のときに30~60g/日が目安って言われたので大丈夫だと思いますよ☺️
友達の子どももさやかさんのお子さんくらい増えてました!

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😭

    同じ量飲んでもその子によって増加量は変わるんですね🫨

    目安を教えていただき、またお友達のお子様も同じくらい増えていたと聞けて、安心しました😭
    ありがとうございます🥲💓

    • 8月22日