※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

炊飯器の内釜のコーティングが剥がれてきました。皆さんなら買い替えま…

炊飯器の内釜のコーティングが剥がれてきました。皆さんなら買い替えますか?
2014年に義母に買ってもらった15000円くらいのタイガーの炊飯器です。
内釜だけ買い換えようか迷いますが、1万円します。もう1つ欲しいパーツがあってそれも加えると11000円くらい。
新しい機種に本体ごと買い換えると、13600円。

内釜のコーティングの剥がれ、買い換えるべきでしょうか?コーティングも食べてそうで、たまに怖くなります。

コメント

クルン

うちもそんな感じでコーティングが剥げてきたので買い替えましたよ。

• まる

まる

本体ごと買い替えましたか?何年使われました?

• 5月6日
  • クルン

クルン

10年くらい使ってたと思います😅
    なのでためらいもなく本体ごと買い替えました😀

• 5月6日
めぐ

買い替えですかね💦内釜買い替えても、今度本体のトラブルあったら…と思いますし、家電は大体5年目安なので。

ちなみに、内釜洗うときに中に食器やコップなど入れたりしていませんか?それをすると傷がついて剥がれやすくなります。

うちは、いま5年以上炊飯器使っていますが、上記のことを気をつけるようにしていたら剥がれは一ヶ所もありません😊前のは4年くらいで内釜がダメになってしまったので。

• まる

まる

内釜の中に食器入れたりしちゃってました💦めんどくさいときは内釜で米洗ったり...
    剥がれはこんな感じでポツポツとある感じです、、最近増えてきたような💦

めーちゃんさんは、4年で内釜だめになったとき、本体ごと替えましたか?

• 5月6日
  • めぐ

めぐ

そうそう、こんな感じです!そこからまた剥がれてきちゃいました!

前回は本体ごと買い替えましたよ😉

新しくしたら、食器いれない方が長持ちするので面倒ですがやってみてくださいね✨お米は、私も内釜で洗ってます!でも、今のは大丈夫ですよ~✌️なので、原因は食器と踏んでいます(笑)

• 5月6日

うちもいま同じ状況で
買い替え検討中です!☺︎