※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育休から復帰して5ヶ月経ちましたが、夕飯の支度、メニューを考えるのが…

育休から復帰して5ヶ月経ちましたが、夕飯の支度、メニューを考えるのがストレスでなりません。
子どもたちを迎えに行って帰ってきてから作ることが多いんですが、1歳半と3歳の子がいて、同時にギャン泣きされることもありなかなか進まず、イライラしてしまいます😢
下の子の育休中にヨシケイを利用していたことがありますが、メニューに飽きたのと同じものを作るにしても自分でスーパーで買った方が安いな…と思い辞めてしまいました。
夕飯を考えて作っても、下の子は割となんでも食べるんですが、上の子は毎回残します。
量を少なくしても「いらなーい」「食べたくない」と言って食べません。
イヤイヤ期真っ只中です😱
それもあってメニューを考えること、作ることがストレスです、、、
お子さんが保育園に通ってるママさん達は、夕飯どうしてますか?
いつどれくらい時間をかけて何品作ってる…など
夕飯の例も教えていただけると参考になります!
工夫していることなどがあればぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミールキット頼んでいます☺️