※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。きっかけは、本当に些細なことで旦那のスーツが…

旦那と喧嘩をしました。

きっかけは、本当に些細なことで
旦那のスーツが穴が開いてくたびれているので、買いに行こうと話をしていたのになかなか買わないので、しつこく「買おう!」と言ったら激怒しました。

そしたら、これまでたまっていた鬱憤を全部ぶつけるかのように、私に対しての不満を次々言い始めました。

・日頃から愚痴が多い(これは私が悪いと反省しています)
・口座をつくって、別にお金を溜める意味がわからない
・こどもの月齢記念写真をとるのはエゴだ
・実家からの差し入れが多すぎ、甘えすぎでおかしい(週末に遊びに行くと、お菓子を1,2袋くれますが、大人がそういうものをもらうのは、お金に困ってると思われてるんだろう、おかしい、と気に入らない様子です)

理解できないところを言い返すと、
直らないならいっぺん死んでみろ!と言われたので
私も幼稚で頭にきてしまい、
「だったら自分が死ね!」と言い返してしまいました。
すると、台所に行って包丁を持ち出しました。
止めたら今度は、自分で自分の首を絞め始めました。
苦しそうにむせるほど…。
あまりにも行動が異常で一緒にいるのが苦痛です。

また、私の実親を否定するようなことを言われて
あたまに来て胸ぐらをつかんで怒ったら
顎を殴られて歯茎から血が出るほどでした。

私が悪い部分も多々あることは分かっており反省していますが、胸ぐらをつかんでしまったのも暴力のひとつかもしれませんが、これから一緒に仲良く生活できる自信がないです。

普段は優しい旦那なのですが、怒り狂うと何をするのかわかりません。
私が普段から気遣いができて、仕事や育児の愚痴を言わなければすむ話なのですが…
私がもっと広い心をもって接するしか解決法方はないですよね💦
異常な行動をさせるほど仕事、育児の愚痴が多かった私が悪くて、何があっても包丁を持ち出すのはおかしい訳ではないのでしょうか…。死ねと言われたらそういう行動があっても仕方ないのでしょうか…。本人は、死ねと言ったからだと、自分の行動が間違っていたとは言いません。

みなさんは、仕事や育児の疲れがあっても笑顔で頑張れていますか?何か家族の前ではずっと笑顔でいるために気分転換などされていますか?

よくわからない投稿ですみません。
ただ、誰かに話を聞いてもらいたいだけです(泣)

コメント

ま

男側のメンヘラはすごい疲れますよ、、
幸せになれないと思います

♪

警察沙汰並みですね。
私なら一緒にいれません。
子供に何かあってからでは遅いです。

愚痴が多いのは、相手を
信頼して聞いてもらえるからですよね。
それを受け止めてくれるのが家族じゃないでしょうか?
うちも、貯金用の口座を作っています。
月齢記念写真はエゴかもしれないけど、成長を感じる楽しみの一つですよね。愛情表現の一つだと思っています。
実家からの差し入れ嬉しいですよね。
お金に困ってるうんぬんじゃなくて
親は良かれと思って、可愛い子供のためと思ってしてくれてますよね。

何もおかしい事だと
思いませんでしたよ。


死ねは冗談でも言ってはダメです。

ほんとに
かなちんさんと子供さんのためにも
今後のことを考えた方が身の安全の
ためかなと思います。

ゆ

旦那さんの言ってることはおかしいことばかりですね💦

包丁を持ち出す!自分で首を絞める!とかもう怖すぎです。
その後も殴られているようですし、子どものことをかんがえて直ぐに離れるべきです!

deleted user

旦那さん…何か精神的な病気になってるのではないでしょうか?💦

普通言い合いになっても、包丁持ち出したり首を自分で締めたり、血が出る程殴ったりはしないと思います💧不満と言われていることもごく普通のことですし…

私なら義実家に相談して距離を置き、病院受診してもらいますね😔