※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめす
ココロ・悩み

食べ物が気持ち悪くて悩んでいます。悪阻に耐えながら、厨房で働くことが心配です。

食べないと気持ち悪い💧食べたいけど、食べても気持ち悪い💧食べ物のことを思い出すと吐き気がする。でもお腹も空くし、考えてしまう😭少し食べられるのは、飴、梅、フルーツなど。その日その時によって、食べたいものが全く違う。立つと頻繁にフラフラするし、寝てる時間が1番幸せ。
休み明けからまた厨房で働きます。どんな匂いでも吐き気がするし、心が折れそうです。
悪阻は耐えるしかないですよね?😖

コメント

ひなまま1024

産院受診して診断書書いてもらって、悪阻が落ち着くまで休むのも手かとは思います。無理して倒れても困るし、しんどいしで働くメリットが全くないと思いますよ。

• まめす

まめす

そうですよね。診断書書いてもらおうかと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
れい

私もおんなじ状況です😢😢
あまりにも辛いようなら相談してみてはどうですか??
無理は禁物ですよ🙆‍♀️
辛いですが頑張りましょう😢

• まめす

まめす

お互い辛いですね😢
    相談してみますね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
M

悪阻辛いですよね…😭
上の子は産む日まで悪阻していたので…お気持ちとてもよくわかります。

少しでも食べれているならもう耐えるのみですね
けれど水分すら取れないレベルは耐えるレベルではなく医療の力をかりないと…というレベルですので、病院に相談するといいかと思います。

頑張って乗り気って下さい

• まめす

まめす

産む日までなんて、よく耐えましたね。尊敬します。そのような方がいると思うと、私も頑張らないとなと思います。
    相談しながら、乗りきっていきたいです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
さっちゃん

同じく飲食業で、5週目から同じ感じのつわりでした。
辛いですよね😢

私の場合は、料理を持ってる時にフラっとなって立ってられなくなったり、えづくのが止まらなくなったり、重たい物を持つのが不安だったりと…支障が出たので、6週目で休暇の相談をしました。

お仕事が大事な気持ちはお察ししますが、自分と赤ちゃんの体を優先していいと思います☺️

• まめす

まめす

辛いです😢休暇の相談してみます。

• 5月6日
7kid'sまま

あまりにも酷ければ
点滴してもらえるはずです!
私も悪阻が酷くて受診の度に
相談してました
あまりにも酷かったら
点滴するからと言われましたが
段々落ち着いてきたので
やらなかったです🙄

お大事にしてください。

• まめす

まめす

そうなんですね!相談してみます。

• 5月6日