※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

母が子供を預かってくれるために土日も仕事に出てお金を稼ぎたいが、母は怒りっぽく手を上げることもある。子供時代には暴力を受けた経験もあり、母に預けるのが怖い。お店の人は優しいが、仕事を辞めさせられるのではないかと不安。

母がお休みの日は子供預けれるので土日も仕事出れますってお金を沢山稼ぎたくて言った私が悪いけど、私の母は凄く短期ですぐ怒ると手を上げるし、怒鳴り散らすしストレスが溜まるし、怖くて預けたくないです。。
今日の朝も手を上げてました。喉が乾いて水筒開けて!息子が母にって持って行ったら水筒も投げたり。
私が小さい時も毎日殴られ、蹴られ、包丁向けられ、髪の毛引っ張られ、階段から引きずり落とされて落ちそうになったりなどされました。
でもお店の方になんて言えばいいのか分からないです。
お店の方達は凄く優しい方ですが今更、母に預けるの怖くて預けられないので土日出られないって言ったら、仕事辞めさせられるんじゃないかなって怖いです。。

コメント

りそら

単純に
子供が怖い目にあう<仕事
なんですか?

自分だったら仕事の人なんかどう思われてもいいし、お金が厳しくても子供守るためなら辞めます。

あとどういう雇用形態なのか分かりませんが、土日出れないから辞めてくださいは雇用側は出来ないはずです。

• いちご

いちご

仕事より子供が大事なのですが、今仕事やめたら保育園も追い出されてまた1から母と一緒に暮らし、子供が危ないので早く母から離れたい事しか考えてなかったです(><)

そうなんですね!!
    土日出られないかもと伝えたら、え、うーん。。そっかー。。みたいな顔をされたので不安でした(><)

• 5月6日
Sora.11.

職場の人に相談された方がいいですよ…
仕事より子どもの方が大事なので私なら仕事どうこうより、子ども優先します❗️

• いちご

いちご

ですよね。。
    仕事の方にも相談してみます(><)

• 5月6日
ひなまま1024

保育園は土曜保育ってやってないんですか?
日曜日は、母の都合で預けられなくなってしまって。と休み貰えばいいと思いますよ。
すぐ保育園側も追い出すことできませし、職場もその理由での解雇もできないでしょうから、居心地悪いなら転職とかしましょう。

• いちご

いちご

土曜保育はお昼までしかやってなくて😖
    そうですね!そうしてみます💧

• 5月6日
メメ

先ずはお子さん優先した方が…

後は日曜は出れないとして、せめて土曜は保育園とかも出来ないですか?
職場の方には状況が変わり今は土日が出られない、直ぐに出れるように体勢整えるので…などと言って都合つけてもらうとか…
周りの誰に何を言われようと、そのようなお母様に子供を預けて何かあったり、お子さんの心が壊れてからでは遅いです

• いちご

いちご

土曜はお昼までしかやってなくて、それだったら出ない方がいいかもね💧って言われたので(><)
    そうですね!守るのは私しかいないので😣

• 5月6日
こころ

初めまして。
事情を説明した上で出れないと言った方が良いですよ。土日出れないと言っても平日に出ているのですから平日に休んでる曜日を出れば良いはずです。
いちごさんがお子様を預けているのが保育園なら土曜日は預けれると思います。
それかご主人様に土日見てもらうと言う事は出来ませんか??
まずは親に頼らず自分達でどうにか...と考えてみては如何でしょうか?
毎週預けられたらお母様も大変だと思います。

• いちご

いちご

初めまして!
    シングルマザーなので旦那さんはいなくて😣
    仕事の人に相談してみます(><)💧

• 5月6日
めぐ

そのような状態なのに何故土日出れると言ってしまったんですか?稼ぎたくて…ってできる範囲で稼ぐしかないですよね?
一歳半の子に手をあげるなんて怖すぎです。水筒投げるのもあり得ません。

☆プリキュア

生活厳しいですか?
子供よりお金ですか?
すみません……ないですね💧