※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、食事のタイミングに悩んでいます。明日から3回食になる予定で気が重いです。

離乳食全然食べてくれません。。
今日は6倍粥、ブロッコリー、ヨーグルトを1口ずつ食べて終了。。お茶飲む練習でトレーに乗せていたストローで遊び始め、「食べないなら返して!」と声を荒らげてビクってなって泣かせてしまい。。😞
食べさせるタイミングが悪いのか朝は特に食べてくれません。。
明日から3回食の予定です。気が重いです

コメント

ぴー。

食べないとイライラしちゃいますよね😭
掴み食べとかさせてみるのはどうですか?(^^)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます。
    特に朝が酷くて。。
    掴みたべまださせてなくてさせたいのですが、離乳食の本とか読んでるとパンをスティック状にしてるのをよくみるのですが息子小麦アレルギー(ランク3から最近1に)なので小児科から慎重にあげてといわれてます😞

• 5月6日
  • ぴー。

ぴー。

朝は大人でも食べたくない人がいるので息子さんも朝はあんまり食べたくないのかもしれないですね😭
    小麦がダメならまずは野菜スティックとかから進めてみたらどうでしょうか?😊✨
    あとじゃがいもとかかぼちゃでおやき作ったり(*´ω`*)

• 5月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

集中力も持たずで朝は全然なので、朝はあんまり食べたくないのかもですね。。
    きゅうりと人参があるので野菜スティックしてみます🤗ボイルしてあげたらいいですかね?

• 5月6日
  • ぴー。

ぴー。

食べなかったら食べなかったらでいいやーって思うようにして今は好きなように掴み食べさせてます(^^)!
    ぐちゃぐちゃにして一生懸命食べてます😊✨
    スティックの掴みやすい大きさにして茹でてあげてますよ🤗

• 5月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

汚れるのを気にして掴み食べはなかなかでしたが試しにあげてみようかな🤗
    普段は1週間分ストック作って冷凍してるのでスティックも多めに茹でて冷凍ストックしてみます

• 5月6日
1姫1王子

手づかみでにんじんスティック、ブロッコリー、お芋とかどうでしょう?
大根もちやれんこんもちもスティックにしてあげたりできると思います。

あとはもう食べたくてもいいやーって開き直ることですね(笑)
娘は全然食べなくて体重も増えなくてって時期がありましたけど、10ヶ月でバナナならたくさん食べるようになってから体重は増えましたし、徐々にいろいろ食べれるようになりました。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    母からブロッコリーもらったので手づかみ出来るようにしてみます🤗

食べなくてもいいやーって開き直れる時もあるんですが今日は出来ませんでした😞
    バナナは私が苦手でなかなかあげられてません😞

• 5月6日