※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん的には酒癖悪いのって離婚案件ですか?暴力ではなく、上から目線、…

皆さん的には酒癖悪いのって離婚案件ですか?

暴力ではなく、上から目線、自転車で帰ってこれなくなって転んで人に迷惑かける、家で吐き散らかす、トイレや風呂で寝る、お湯かけても水かけても叩いても起きない、しまいにはトイレから転げ落ちても寝る。

向こうの家族の対応も甘く、こんくらい大目に見ろ、転んで死んだらそれは運命、たまにしか飲まないんだからいいじゃない、などなど

寝た旦那を息子が必死にパパー起きてよー!と叩いて起こしてる時、義父がいいぞーもっとやれー(笑)とやってるのを見て心底腹が立ちました。
終いにゃ、抱きかかえて無理矢理起こしてチャリで帰れ。お前らは先に帰ってていい、今日帰ってこなきゃ明日明後日には帰ってくるわ(笑)と。

我慢するもんですかね?(笑)私が厳しすぎますか?

コメント

あみみ

離婚案件というか、書いてあることを読んだ限りでは飲む度にそれでは呆れるし冷めます。

そもそも自転車であっても飲酒で乗ったら違法ですしね。

  • ママリ

    ママリ

    離婚までは至らないですかね。

    • 5月6日
deleted user

離婚案件だと思います。
もちろん、転んで本人が死ぬのはどうでもいいです。
帰って来なくても別にいい。
でもそんな泥酔状態で自転車乗って他人とぶつかって他人を死なせてしまったら??
私はそっちのほうが怖いです。
それに家で吐き散らかすなんて最悪。
義父の対応にも本当に腹立ちますね!

  • ママリ

    ママリ

    私も転ぶのは勝手だと思ってるんですが、寝てるところを引いてしまったら車の方は堪ったもんじゃないですし、本当、人にぶつかってその人にけがを負わせたらどうするんだって感じですよね。

    • 5月6日
さー

吐きちらすのは困りますね
お風呂で寝るのはもう自己責任ですね
トイレは子供も使うしなぎ倒すかも(笑)
家での酔っ払いには厳しいかも
外でのことは関与しない、放置します❗
義父に対処してもらうかな、親のしつけなってないと(笑)
我が家は旦那が飲んで遅くなって電車なくなっても私は、迎えにいかず義父がいきます
家で飲むときは飲みすぎることがおおいので
さっさと避難します
一人だと寂しいらしく(笑)
最近は毎日飲むのでこちらはほんと困ります
こっちも飲みたいのに妊婦だし
あーむかつくよね

  • ママリ

    ママリ

    朝まで寝るので電気代も勿体無くて😭

    なぎ倒しても起きないんですよね、動かしたくても重くて動かせなくて😣

    外でも、以前すき家?に呼び出されてトイレで寝てしまって他の客が入れなくて困ってるから来てくれって言われたり…それも妊婦の時に。

    義父は言うくせに何もしてくれないんですよね。
    そう言う時だけ、自己責任とか、夫婦でうまくやれとか。

    毎月外で飲んでるわけじゃないし、本当にたまにしか飲まないので、あんまり厳しく言いたくないんですが、たまにでも飲んでくるとそうなるので、もう限界で…
    我が家は家ではそんなに飲まないんですけど…外だと気が大きくなるみたいで…

    • 5月6日
ねむねむ

迷うことなく、他にどんないいところがあったとしても離婚です。
酒飲んで他人を巻き込んで事故でもおこしそうだし、子供が殺人犯のこと子供になるなんて、不憫です。

  • ママリ

    ママリ

    本当に。誰かを巻き込んでからでは遅いですよね。
    謝るのは私なわけで、迷惑するのは息子と私です。
    さんな無責任なこと言う義父にも、無責任な行動する旦那にも呆れ果てました…
    次やったら離婚だよって言って離婚届まで書いたのにまだやるかって言う。

    • 5月6日