※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛くて不安です。子宮の大きさやお散歩が原因か心配。健診まで長く感じる。同じ経験の方、不安時の過ごし方を知りたいです。

ここで質問しても解決しないとはわかっていますが、不安で仕方なーい!😥
お助けお願いします😱

今はもう痛くないのですが、昨日は一日中お腹が痛かったです😭
生理痛みたいな感じでずっと鈍い痛み。
これは子宮が大きくなっているからなのでしょうかー?
安定期に入ったからと思って2日連続でお散歩しました。これが原因⁈😨
次の健診まで10日…
物凄く長く感じます。笑
誰しもが通る道だと思いますが、この時期不安になった時どの様に過ごしていましたか〜?

コメント

子宮が大きくなっているか、ちょっと疲れちゃっただけかなー?と思います!
もしどうしても心配で情緒が安定しないようだったら病院に行ってみて赤ちゃん見てもらって安心するのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり、安定期に入ったからと調子乗った感が大いにあります。笑
    不安ではありますが、今日一日様子見てみたいと思います!
    明日から仕事なので、今度は仕事のストレスで色々ありそうな予感はありますが。笑

• 5月6日
なぁ

病院がやっているなら、電話して指示を受けた方がいいと思います!痛みや張りはあなどれないです・・😭私はそういう症状に鈍感すぎたのか突然切迫早産といわれてしまい絶対安静です。仕事も家事も禁止のおふろと洗面以外は寝たきりに💔入院もあります😱痛むこともあったので、検診の時に先生に確認はしていましたが、多少の痛みは靭帯が伸びるからあるとは言われていて、痛くて動けない30分以上横になっても変わらないとかあれば連絡して!とは言われていたのですが・・・これくらい平気かな?を続けていて、甘く見てしまっていたようです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    もう痛みが治まってるので、また痛みが出る様であれば連絡してみます💦
    多分、性格的につい無理をしたり我慢をしやすいので、なぁさんの助言を心に留めて気を付けます😨
    痛くて動けないという訳ではなかったのですが、汚い話ですがお腹にガスが溜まっている感じにずっとなっていて不快感が昨日はずっと続いてました😅
    これがお腹の張り?なんでしょうか…
    前回の健診の時には、まだ張らない時期だから心配いらないと言われたのですが、明らかにお腹が苦しいってなったので心配でした😱

• 5月6日
さっちゃん

アドバイスじゃないんですが、今15週になるところで、私も今同じ状況でついコメントしちゃいました😣💦

お散歩とかはしてないんですが、昨日ほぼ1日痛みがあり、今日は落ち着いてます。

以前1時間程横になって治るなら問題ないと先生に言われましたが、こんな長時間続く場合は…?と不安になってます😢

検診は2週間後で、今日は病院が休みなので、とりあえず明日電話して聞いてみようと思ってます。
この時間辛いですよね〜😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ほぼ同じ状況ですね💦
    不安だし、この痛さの波、不思議ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

明日から仕事なので、ちゃんと働けるかも不安です\(•́ω•̀ ๑)

• 5月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

お仕事なんですねー😢
    落ち着いたらいいですね、無理なさらないようにして下さいね😣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖のGW明けの仕事です😱
    恐らく残業間違いなしです。泣
    もしかしたら、お腹の赤ちゃんが危険察知してくれて、サイン出してくれてるかなとも思います。笑
    今日は家事はもう全て終わらせたので、ここからダラけます(´,,•ω•,,`)♡

さっちゃんさんも無理はせずに、お互いに元気な赤ちゃん産めるように適度に頑張りましょうーっ❣️

• 5月6日